みなさま、こんにちは。
髪型を変えればイメージは変わる。いつものお洋服もヘアスタイルとのバランスでさらに素敵に見えると思うのです。

ホワイトハウス神戸店のカタログ撮影にご協力いただいた
ウルフなレイヤードがカッコいいnaoeさん♡

あくまでも個人的な意見でございますよ…ワタクシ、婦人の「ショートヘア」おススメ派です。なぜならば、、今っぽさ 垢抜け感を出すポイントはトップのボリュームにあると思います。髪が短くなれば当然トップのボリュームは出やすく頭の形がキレイに見えます。オトナが欲しい「くびれ」が簡単に手に入るのがショートヘア。トップのボリュームを効かせて首を細く見せる錯覚の術です。
ショートにしてしまうと淋しい顔立ちになるのでは?と、不安がある方もいらっしゃると思います。ショートスタイルも限りなく種類?形?があります。その方のお顔に合わせて似合わせることができるはずです。そこは美容師さんとご本人様との、「なりたい!」イメージ共有が大切。

神戸店のカタログ撮影にご協力いただいたショートボブスタイルのnorikoさん♡

柔らかい動きが生える無造作ヘアーであったり、女らしさが引き立つアンニュイなショートスタイル、クールビューティな前下がりのショートレイヤー...et cetera…

神戸店のカタログ撮影撮にご協力いただいたベリーショートスタイルがとってもお似合い♡

そして、近頃のヘアークリーム(整髪剤)はとても優秀です。なりたいヘアスタイルに合わせてちゃんと選べばニュアンスもキープできます。

寺谷真由美でした。
も覗いてみてください♡