春夏からず〜っと気分なのが、Vネックのニットカーディガンを一枚で着ること。グリーンやテラコッタブラウン…いろいろ巡って、今の気分はベーシックな定番色のネイビーです。

 

Vネックのカーディガンを買うとき一番チェックするのは胸元の開き具合。
インナーを見せるような深すぎるものは避けたいし(合わせを考えるのが面倒なので笑)、横に広いVだと柔らかなイメージになるので私にはイマイチ…。縦型のVネックでいちいち胸元を気にしなくてもいい安心感のある開きを求めて、試着は絶対マストです。

この日はフォーマルな雰囲気の打ち合わせだったので、タイトスカートでコンサバに。着用しているのはユニクロののSサイズ。サイズが変わると胸元の開きも当然変わってくるので、いつもなら全体のシルエットで選びますが、今回は胸元重視でいろいろ試着。肌触りもよし! 袖口がシャープなのでたくしあげても落ちてこないのも好きです。


Vネックのニットカーディガンですが、普通のVニットだと思えばボトムスはいろいろ広がりますよね。スタイリスト望月さんの連載で登場していた、レーススカートとの組み合わせもなるほど〜と、また担当連載に感化されている私。今の季節は一枚で、冬になったらタートルをインに着て、当分マイブームは続きそうです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る