こんにちは、ミモレの柳田です。

いよいよ寒さが本格的になり、コーディネートを組むのが悩ましくもあり、楽しくもある、そんな季節になって参りました。今の時期のお買い物って難しいからこそミモレの記事がとっても参考になるはずです!
それでは今週の人気記事ランキングをご紹介します!

一番アクセスの多かった記事は、「エディター白澤貴子の好きだけ纏いたい!」から、「「まだ秋服買ってない!」と焦る今、無駄買いを避けるひとつの方法」でした。

去年着ていたものがあるはずなのに、なぜか季節の変わり目になると、「服がない!」と感じてしまいますよね。何かが違う、と迷ったり、トレンドの取り入れ方が分からないとき、自分なりのスタイルを立て直すために、ファッションエディターの白澤さんが定期的にしているのが、ウィンドウショッピング。普通のことのようですが、ポイントはその周り方にあるのだとか。気になった方はぜひ、ご一読を。

記事はこちら>> 


次は、「大草直子のSTYLING&IDEA」より、「寒いっ(怒)! 7年ぶりにトレンチを新調しました」でした!

大草ディレクターが7年、愛用し続けているという。(ミモレでも度々ご紹介していますよね!)とうとうそのトレンチを新調したのだそうです。良い意味で裏切ってくれる新しい色だという、オリジナルカラーのこだわりは是非、記事をチェックして見てくださいね!

記事はこちら>>


そして、「スタイリスト福田麻琴の春夏秋冬、おしゃれのハナシ」より、「薄!軽!ゆる!アウター最強説」も多くの方にご覧いただきました。

最近は、季節の変わり目に困らなくなったという福田麻琴さん。それは、真夏にも真冬にも当てはまらない、良い意味で「季節感のない」薄軽アウターが大活躍しているから。たしかに春はハイゲージのニットやシャツでも。秋はGジャンやざっくりニットでも似合いそうですよね!とても勉強になります!

記事はこちら>>



また、「スタッフの今日のコーデ」より、「秋のパリ出張! パールボタンつきのボートネックニットが活躍」も皆さまにご好評いただきました!

2度目のパリ出張に行った鈴木先輩。もともと、ほんのり女性らしいテイストの服やコーディネートが好きなのに加え、パリにくるとそのスイッチがより入ると言います。とはいえ、動きやすくて着回しのきく服を厳選したいところ。そんなすべてのわがままを叶えてくれるのが、だったのです。このニットの着回し、全部見せちゃいます!

記事はこちら>>


最後は、「12星座別・今月のリスクとチャンス 鏡リュウジの星のアラート占い」より、「【鏡リュウジ12星座占い】2018年10月前半の運勢」でした。

占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、幅広い層から圧倒的な支持を受けている鏡リュウジさんの大人気連載「星のアラート占い」。2018年10月前半(10月1日~10月14日)の運勢と星が教える危機管理法とは。ぜひ、ご自分の星座のページをチェックしてみてくださいね!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!