みなさま、こんにちは。
私が愛してやまないお化粧品。それは皮膚科医の津田せつこ先生が開発された。「TSUDA」シリーズ。お肌のことでお悩みの方には必ずオススメしてしまいます。おかげで私、本当に肌が蘇りました。

すっぴん失礼します。

サーフィンで日焼けをし、シミに困っていても塗り続けること2週間、シミは薄く目立ちにくくなってきます。(でもまたサーフィンで日焼けすると 出てきますよ、ヤツは…)シミが出来て、TSUDAで薄くして、そしてまたシミができて…の追いかけっこです。それでもなんとか肌の潤いは保てています。
この子がいなければ、今頃シミだらけのボロボロ肌です!(笑)

こちらはシミに効果のあるパーフェクトCエッセンス。 他もお肌にハリとふっくら感を持たせるスキンバリアクリームやバーム、私は全シリーズ使っています。

そして、お化粧品と同時に推進しているマッサージ方法があります。
津田先生直伝の「津田式静脈マッサージ」です。
静脈の流れを促し、顔のむくみを解消することで目がパッチリしたり、顔が小顔になったり、、の効果が期待されるマッサージです。
この施術を受けれるのは、佐賀県にある津田クリニックかホワイトハウスのSpaセラピストのいる店舗だけです。

静脈の働きを先生直々に講習していただいています。

先日、BS NHKの「若さと美しさの新常識」で津田せつこ先生の静脈マッサージが特集され、ホワイトハウスの広尾店も放送されました。

ビフォーとアフター、縦への目の開きが大きくなっていますね、まぶたのむくみが取れると視界が広がります。

もちろんご家庭でも続けていただくと効果があります。
太く流れる静脈の部分に沿って、下へ下へ流すようにマッサージする手法なのですが、、文書ではなんとも表現しにくく…。
でも、ホントにビフォー アフターが全然違うので続けたくなりますよ!

寺谷真由美でした。
も覗いてみてください♡