先日のロンドン出張中に見つけた、素敵なお店!!
今年の3月にイーストエリア、ショーディッチにオープンしたばかりの

 

滞在中気に入って2度も足を運んだアナトミーは、ポジティブなエナジーをまとった彼女がチャーミングな笑顔で迎えてくれる、都会に暮らす人のヘルスケアを中心に、フィットネス、スポーツ栄養学など現代に必要不可欠なテーマを軸に作られたウェルネスショップ。店舗には栄養士が常駐し、ストレスから睡眠不足まで、あらゆる悩みに合わせてサプリメントやアロマを用いた解決法をアドバイスしてくれます。
 

私が自分用にも、お土産にも、合わせて10本くらい購入したほど気に入ったのは、店内に並ぶオリジナルブレンドのエッセンシャルオイル。ホルモンバランスを整えるもの、免疫力サポートや、集中力を高めるもの、リラックスできるもの、などが揃うなか、良い香りだと感じ、欲しいと思う香りが今自分に必要なものなのだと、逆に気付かされたりします。直接肌に塗る使いやすいロールオンタイプのものと、ボディオイル、そして、ディフューザーやアロマポットに入れて使うタイプのオイルが揃っていて、さらにコードレスの充電式ディフューザーもすごく便利で、3つも購入。笑


これから寒くなり乾燥が気になる季節には、免疫力サポートのオイルなどは特におススメ。
ウイルスや浮遊菌などから身体を守るためにも、自己免疫力をしっかり上げておきたいところ。
今の季節の私のポーチのなかには、すべてコンパクトなロールオンタイプのアロマオイルを常備しています。マストな3つはアナトミーで購入したSupport+Protectionと、コスメキッチンで購入しているシャトーデュボアのラベンダーオイル(傷やちょっとした吹き出物にひと塗りします)、ちょっとひと息入れたいときには、大好きなホーリーフの香りに、ラベンダー、パルマローザ、ゼラニウム、ペパーミントなどがブレンドされたエルボステリアの『Happy Oil』。リラックス(緩めて)&リフレッシュする、時を穏やかに歩めないとき、時間の流れに押されつまずきそうなときなど、とても助けになるオイルです。

左から、、。

このanatomē(アナトミー)も、Webサイトからワールドシッピング出来ると話していましたよ‼︎ まだ私は試したことないのですが…


マインドフルネス、サイレンス、など、気になる書籍も数冊購入。

 
 

植物由来のナチュラルサプリメントも沢山並んでいて、ゆっくり訪れたい、おススメのお店でした! ロンドンにお出かけの際はぜひ。


46 Charlotte Road Shoreditch London EC2A 3PD