東京は台風一過。全国のみなさま、被害はなかったでしょうか?
私は土曜日に大阪でイベントを終え、日曜日は、
ブロガー寺谷真由美さんが副社長を務めるホワイトハウスで、
4か月ぶりのカットをしてから帰ろうと思っていたのですが……。

日曜日、新幹線は昼過ぎから運休。
さらに市内の在来線は終日ストップ、どころか、
ホワイトハウスが入っているグランフロントは全館休館、ということで。
新幹線のチケットを超早朝に変更し、9時には東京に戻ってきました。

この夏の台風の被害が大きかったからか、今回は東京も含め、
休館、運休のアナウンスが早く、こちらもいろいろ対策がとれたので、
やはり災害に対してのココロ、そして物資の備えは必要だなあ、と思った週末でした。

さて。台風一過の月曜日。
気温はぐんぐん上がり、30度超え。
身体がついていかないですよね。
こんな日は、体温に直接作用するトップスは薄く薄く。
例えばこんなTシャツで。

けれどボトムスは、完全に秋素材。実は、このコントラストが、
体温調節にだけではなく、コーディネートしても印象深くなるのでおすすめ。

は、この秋デビューしたTHIRD MAGAZINEのもの。
SNAPでディレクターの祐宗さんが着ているのを見て、少しお値段は張りましたが、自分への誕生日プレゼントに購入♡

秋の終わりまで待とうかな、と思っていましたが、
Tシャツと着るのが可愛い! です。
今週は、木曜日までは天気も安定するみたい♡
履きたい靴を履いて、着たい服を着ようっと。

大草 直子

  • ツイードが華やかなので、他のものは極力カジュアルに。Nのイニシャルネックレスは、高島屋シーズンスタイルラボのもの。海外で買い付けてきました。
  • 足元は、下ろしたてのコンバース。珍しく、ハイカットにしました。キャンバスのスニーカーは真っ白が好きなので、1年半くらいで買い換えます。