長期予報によると、残暑が厳しく、11月ぐらいまで暑さが残る、と言っていたのに、こんなに寒いなんて。今朝は、東京、それこそ11月くらいの気温みたいです。

何ということでしょう、、、。

何年もミモレを読んでくださっている方ならおわかりだと思いますが、そろそろ、気温のアップダウンで、冒頭の文が左右される季節がやってきます。また、懲りずにお付き合いくださいませ。

ということで、あまりに寒いので、出番は正直10月終わりかなあ、と思っていた、新しいトレンチコートをおろしました!

愛用のベージュは7年前から着ているアクアスキュータム。飽きやすい私が、これだけ長く着続けられるのは、そのオーセンティックなデザインと、自社工場だからこそ、の丁寧な縫製。全くくたびれず、もちろん多少の変化はありますが、それが、良い味になっています。

とは言っても、ずっとコーディネートしているので、昨年あたりから、違う色が欲しいなあ、と思っていました。

ベージュがもつエレガンスや折り目正しさを、良い意味で裏切ってくれる新しい色。ストリートっぽさがあって、よりカジュアルにモードに着こなせる新しい色。

はい! を作っていただきました。

丈も長く、袖にもボリュームをもたせて、シルエットもチェンジ。全く違う風情に! カジュアルから、袖にアクセントがあるニットや、たっぷり長さがあるドレスにだって似合います。

昨日着たときは、ライナーは外して。また、くったりと自分になじんでいく様を、楽しみたいと思います♡

今日は4時起き。普段6時に起きているので、5時台はそんなに違和感ありませんが、さすがに4時は(笑)。

今週末は大阪なので、休みはありませんが、おろしたての服を着たときのように、ワクワクと新しい出会いを楽しみたいと思います。

大草 直子

  • 昨晩、フロリダにいる長男リオと、家族でフェイスタイム! すっかり大人っぽく。まだ、声変わりはしていないみたい(笑)。
  • サイドから見ると、スリーブにボリュームがあるのがわかります。