昨晩は、中秋の名月でしたね。皆さんは、お月様、見れましたか?
旧暦では、秋の真ん中を過ぎたことになるわけですが、まだまだ日中は暑い日も。先日のSNAP撮影の日もそうでした。そんなとき、頼りになるのは、やっぱり「シャツ」。

 

この日手に取ったのは、厚手のチノ素材ながら、着心地の柔らかなワークシャツ。フロントのボタンをいくつあけるかや、袖をどこまでたくしあげるかで体温調整ができるので、季節の移り変わりには、シャツの出番が多くなります。この日も、夕方、少し冷えてきたところで袖をおろしました。 

そうそう、このシャツは、カフスの裏側に「ツバメ」ちゃんがいます♡

 

↑わかりますか? 袖をたくしあげたときに、ちらっと見えるこの遊び心、たまりません!
また、今回の写真だとわかりにくいのですが、前の裾も後ろの裾もストレートラインのボックス型デザインなので、羽織りとして着たときも、すっきり見える、お気に入りの一着です。

この日は、アッパーハイツのワイドデニムと。という名前のデニムの、ダークムーンというカラーです。オンラインストアのモデルさんのような、くるぶし丈ではく感じもとっても素敵ですが、身長152cmの私の場合は丈詰めなしで、フルレングス。サイズは23を着ています。

さて、実は、私、明日からパリへ出張に行ってまいります。次のコーディネートはパリで撮ったものになると思いますが、インスタグラム()でも、ちょこちょことお届けしようと思うので、のぞいていただけたらと嬉しいです! 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る