こんにちは、ミモレの柳田です。
だんだん肌寒くなってきて、そろそろ「秋支度」がしたくなってくる時期になりましたね。今週は、そんなシーズン始めのお買い物の参考になる記事がたくさんランクインしました。
例えば、一番アクセスの多かった記事は、「大草直子の動画レポート 表参道ショッピングクルーズ」から、「【大草直子TV①】トレンドは店頭で!H BEAUTY&YOUTH(表参道)」でした。

コンセプトディレクターの大草直子がお届けするスペシャル動画連動企画・第一弾。「トレンドは雑誌よりも店頭でチェックして、実際に着てみて率直に感じたことを大事にしている」と話す大草ディレクター。テレビリポーターさながらのレポート力は必見です!初回は表参道の交差点から程近い、。僕も大好きで足繁く通っているのですが、ぜひご参考になさってくださいね!

記事はこちら>> 
一覧はこちら>>


次は、「ミモレ編集部のリレー連載 これ、買ってもいいかな?」より、「秋冬物はまず、ユニクロ ユーから!コートもワンピースも、新作を本気買い」です。

この夏、ユニクロ ユーのTシャツにお世話になりっぱなしだったという片岡先輩。秋冬モノももまずはユニクロ ユーから、ということでプレスルームへ。片岡先輩が「これも欲しい、あれも気になる!」とご紹介したアイテムたちは完売必至なので、ネットか店頭でのチェックはお早めに!

記事はこちら>>


そして、「スタイリスト川上さやかさんが徹底レクチャー 大人の女性は、“脱ほっこり”であか抜ける!」より、「配色を変えるだけで“脱ほっこり”できるんです!」も多くの方にご覧いただきました。

大好評、スタイリストの川上さやかさんによる「脱ほっこり」企画・第3弾。コーディネートを考えるときに、いちばん気をつけるのは“ほっこりしないこと”。では川上さんご自身の工夫を、では、トレンドアイテムの着こなしテクニックを教えてもらいました。今回は、色使いを意識するだけで“脱ほっこり”できる方法を教えてもらいました!

記事はこちら>>
一覧はこちら>>



また、「ミモレ世代の 「カラダと性」」より、「更年期以降をすこやかに送るために、「自前」にこだわるよりも大切なこと」も皆さまにご好評いただきました!

産婦人科医、性科学者として、女性が豊かな性を生きるための情報を発信し続ける宋美玄先生に「ミモレ世代の性との向き合い方」を伺うインタビュー、第2回。今回は「デリケートゾーン」のお手入れ方法と、ミモレ世代にとって最も身近な問題である「更年期」の乗り越え方について。更年期についてのお悩みはさまざまですが、こちらの記事で正しい知識を身につけてくださいね!

記事はこちら>>
第1回こちら>>
第3回こちら>>


最後は、「12星座別・今月のリスクとチャンス  鏡リュウジの星のアラート占い」より、「【鏡リュウジ12星座占い】2018年9月後半の運勢」でした。

占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、幅広い層から圧倒的な支持を受けている鏡リュウジさんの大人気連載「星のアラート占い」。2018年9月後半(9月15日~30日)の運勢と星が教える危機管理法とは。ぜひ、ご自分の星座のページをチェックしてみてくださいね!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!