土の気を持つ9月は、同じく土の気を持つマットや食器を見直すのがいいそう。
なのでこの9月は、家のマットと普段使いの食器を見直しました。

今年の大草さんの誕生日には、ちょうど9月だったので、先日開運旅で訪れた出雲の出西窯の食器を贈らせていただきました。 ネイビーの発色が美しい陶器で、大草さんのイメージにもぴったり!


足で踏むマットは、運のベースにもかかわってくるそう。
玄関マット、キッチンマット、バスマット、トイレのマット、部屋のマットなど、家の中にはマットがたくさんありますね。
マットが汚れていたり、古くなっていると運気のベースも汚染されて、運気も徐々に下降線に。。。
世の中も激動期ということもあり、今年はリビングのマットを5年ぶりに新調してみました。
部屋の床の多くを占めるリビングのマットを変えるだけで、部屋の空気までもが変わる感じで、家に帰るたびに新鮮な気持ちになって、ワクワクします。
まさに、生活のベースも、運のベースも変わるのを実感!

マットもいつ変えるのか、なかなかタイミングが掴めませんが、変えるなら9月中ですね。
(ちなみに10月7日まで9月になりますので、あと2週間ちょっと!)

そのほか普段使いの食器もひと回り大きなものに変えてみてはいかがでしょうか?
食器はその人の器(キャパシティ)になるそう。
ずっと小さな器を使っていると、キャパシティの小さな人に。
特にパートナーの器をひと回り大きくしたら、器の大きな人になりますよ!

もうひとつ、ベースといえば働き方。
今年の5月に革命の星とされる天王星が7年ぶりに動いて、さまざまなシステムが変わっていく中で、一番大きく変わるとされているのが富のカタチだそう。
つまり働き方を考える流れに!
働き方改革も成立し、人生100年と言われ、来年には年号も変わって新しい時代に。
まさにミモレ世代の皆様も働き方について考える方も多いのではないでしょうか。

現在発売中のも、新しい働き方の特集!


この9月はライフスタイルからワークスタイルまで、ベースを整えるチャンス!
輝く未来を描いていきましょう!

そんなライフスタイルをおしゃれに演出してくれるBPQCでのイベント期間中にトークショーをさせていただきます!

9月25日(火)まで銀座三越 9階銀座テラス/テラスコートにて、
を開催。


BPQCのある暮らし
『暮らしの中のセルフメディケーション』 トークショー

登壇者
杉谷惠美さん
早坂香須子さん
青木良文

会期 : 9月22日(土) 17時〜18時
場所 : 銀座三越 9階銀座テラス/テラスコート
定員:20名様 ※ご予約が定員を超えた場合、当日立ち見でのご参加も可能です

ご予約は下記URLから!


「暮らしの中のセルフメディケーション」をテーマに、美容やファッションなど、各分野で活躍をする3名が登壇。お招きするのは、シンシア・ガーデン代表の杉谷惠美さん、ビューティーディレクター/メイクアップアーティストとして活躍する早坂香須子さん、ファッションエディターとして活躍する青木良文さん。
心と体の調和を保つためのライフスタイルに向けた、各々が実践する暮らしのこだわりについてお話し頂きます。

お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください。