レザースカートが欲しいなと春からずっと思っていました。『おしゃれコーチング 特装ボックス』の撮影やイベントで、大草ディレクターやマディソンブルーの中山まりこさんが白シャツをレザースカートに合わせているのを見て、いいなあ…♡と思ったからです。

それからずっと探していたのですが、先日遂に出会えました…!理想のレザースカートに。

です。かなり長さがあります。

いろんなブランドで探しましたが、牛革だと重く、薄いものは手が出ないくらい高額だったり。長さが短かったり、タイト過ぎたりで、コレ!というものに出会えず半ば諦めていたのですが。

大草ディレクターに相談したら、「私と鈴木ちゃんが買ったレザーのスカートがにあるよ!絶対オススメ♡」と言われて、取材時に試着。長さ、ストイックになりすぎないAライン。柔らかなラムレザー。すべてが気に入り購入したのでした!

あ、ショップ取材は「大草直子TV」というミモレの新コンテンツのためのもので、来週公開になります。別のショップの動画記事は昨日公開になりました。大草ディレクターのあっぱれなレポーターぶりをぜひご覧下さい(笑)。

秋が深まる前にノースリーブ、デニムジャケットと合わせたくて、少し暑かったのですが、先日初めてレザースカートを着てみました。

レザースカート=冬のアイテムではなく、白シャツやTシャツなどの定番アイテムを合わせる新鮮さが好きだなあと思います。

直子直伝、トレンチ結び縦型バージョン(笑)。リボンを一つしか作らず、そのリボンが縦になるように。残りは長く垂らします。

リボンの結び方については、を見るといろいろ出ていて勉強になります。ショートブーツとの合わせもいいですね〜。本格的な秋の訪れが楽しみになりました。

これでもうレザースカートは一生買わなくていいかな。このスカートでおばあちゃんになるまでいろんな着こなしを楽しみたい…! 今はそんなふうに思っています。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る