どうにもマンネリ化してきたり、自分自身が飽きてきたりして、基本的にどんどん新しいおしゃれにトライするタイプでございます、ワタクシ。

でも、そんな気持ちとは裏腹に一方で、やっぱり好きなものは好きだよなぁ、落ち着くなぁ、と思う自分もいます。

すっかり涼しくなっちゃった今日この頃、そんな後者の気分を改めて感じたのがこの組み合わせ。紺ブレとシャツワンピです!

はあー、着ていて落ち着くわー。昔から変わらず大好き。ジャケット/ザ ニューハウス シャツワンピース/ドゥロワー バッグ/J&M デヴィッドソン サンダル/ATP


もう、これですね。大好きが詰まりまくったスタイリング。

まず、シャツワンピが大好き。コットンのパリッとした感じ、でも少しゆるめのシルエットだからトレンド感とモード感もあり。あとはディテールなんですが、私はバンドカラーと呼ばれる小さなスタンドカラーのシャツがそもそも大好物なのです。シャツもシャツワンピも、バンドカラーっていうだけで、一気に財布のヒモがゆるみます。

シャツ襟ならこのあたりも、き、き、気になる!!

¥21000/カオス(ELLE SHOP)
¥24000/カレンソロジー(ELLE SHOP)


そして紺ブレ!好きすぎて、微差で3着持っています。人から見たら超微差でも、私的にはきちんと着分けております!! いーの、気づかれなくても!

好きなアイテムで無性に安心するのって、ちょっとこのところ忙しくて、疲れ気味だからかも知れません。やっぱり新しいおしゃれに挑戦するのって、気力と体力を使いますもんね。

そんなときに、これを着ていれば気持ちも落ち着いて、自信も持てる、っていう鉄板スタイリングがあると、婦人の毎日の助けになってくれますよねー。