寒暖差のある秋、外に出てからその日のコーディネートに「しまった!」と思うこともしばしば…。
皆さんはいかがでしょうか?
さて先月ご紹介した、ユニクロ ユーの秋冬アイテムにコメントを頂きありがとうございました!
今日発売の第2弾アイテムからも、これは!と思ったニットがありました。

まずはワンピースです。

¥5990(税別) 色はネイビー、着用サイズはMです。
さりげないタートルネックもモダンな印象。縫い目のない立体編みで、なめらかなウールです。

前回、ご紹介したワンピースも素敵でしたが、こちらのネイビーのニットワンピースのほうが改まった印象です。
子供の園や学校、行事に着ていくのにもぴったり。
そしてウエスト部分がリブになっていてしっかりマークされるので、
脚が長く、スタイルアップして見えます。

そして、タートルネックのざっくりニットも!

¥3990(税抜)色はレッド、着用サイズはMです。 ちなみに合わせているデニムもすでに発売されているユニクロ ユーのものです。
真っ赤、というよりも紅葉のような絶妙なニュアンスのある深い赤。 ざっくりとしたニットに包まれているだけで幸せを感じます!深いこっくりとした 巨峰のようなパープルも気になっています。

色を着たいな、と思いつつも鮮やかすぎる色はなんとなく落ち着かない、
そんな気分に寄り添ってくれるこちらの赤に一目惚れしました!
デニムにはもちろん、コットンのロングスカートで重め×重めのシルエットで着ても素敵。流行りのチェックのワイドパンツにも合いそうですね。


いかがでしたでしょうか?
ユニクロ ユーのアイテムは、ほっこりしがちなアイテムもモダンでシャープな印象に仕上げているのが私にとってツボなんです。
本当にこのお値段でいいの?とびっくりしてしまいます…。

皆さんもまた購入されたアイテムがあれば教えてくださいね!

これまで紹介したアイテム一覧を見る