すっかり秋ですね、ぽそり。夏休みを取ったりして、前回のアップからずいぶん空いてしまいましたー。すみません!

今年は梅雨明けが早すぎたので、その後の夏が長くて長くて。いくら夏好きでも、さすがに体力的にしんどかったですよねー。

と、またまたご婦人にありがちな、天気と健康のハナシから始めてしまいましたよ!

今日はスカートのシルエット、秋バージョンについてです。

台風だったこの日。長袖は着たい、でも蒸し暑いからリネン素材で、とした結果、夜にはシャツがシワシワの人に。/ブラクトメント シャツ/ミューズドゥーズィエム クラス‎ バッグ/セリーヌ サンダル/テバ


そんなわけでこの夏は暑すぎたこともあり、もうずーーーっと、マキシスカート→ワンピース→マキシスカート→ワンピース→以下繰り返し、という感じ。さらさら風が通って、快適なんですよね。もうパンツとか無理、みたいな。

しかもハイウエスト気味のマキシを選べば、おのずと下半身が長く見えて、ぺたんこシューズを合わせていても全身バランスが心なしか良く見えるような。(当社比)

そんななかでも、少し秋のムードを取り入れたいと思っていたところ、ちょうど気分に合うスカートを見つけたというわけです。

このスカート、ワークパンツに使われているような、少しザラッとしたハリのある素材。そのおかげで立体的なフォルムになり、夏と同じTシャツを合わせてもビミョーにシルエットに変化がつくところがお気に入りです。ブラウンの色みもいい感じ。

そうそう、このスカートのというブランド。

今シーズン、ユナイテッドアローズのグリーレーベル リラクシングからデビューしたブランドで、展示会のときから気になっていたのですー。

何しろ、プライスがお手頃! トレンド感もちょうどよく、カラバリも旬。と、いろいろありがたい感じ! こういうブランドが増えていくのは、とってもうれしいですよねー。