台風が近づいています。先日、撮影の現場で、「台風が近づいてくるとわかるよねー。気圧が下がるから、ちょっと体調がね」と話していたら、20代のお嬢さんたちはキョトンとしていました(笑)。今回は、大きな被害にならないと良いなあ、と祈りながら。


さて。夏も暦の上では終わり、けれど、まだ暑い日、涼しい日と安定しない気候が続くこの時期。厚手のニットやコートを先取りする気分にもならず、こまごました雑貨や、秋の終わりまで着られるシーズンレスなワンピースが気になります。

最近の大ヒットは、表参道のスタニングルアーで出会った、。コードの部分に、ミサンガやエスニックなブレスレットのような細工が。はい。つけていると、ネックレスみたいに見えるの。可愛い!!! 派手色だから、バッグの中でも見つけやすいし、さらに、絡まりにくい、と利点も。もちろん買いました。¥10000♡。機種によってソケットの形が違うから、気をつけてね。

もう1つ。のトリートメント。髪の悩みや髪質によって、さまざまな種類が。この夏徹底的に日焼けしたので、をチョイス。シャンプーは手持ちのものでも、というゆるやかでおおらかなコンセプトゆえ、旅でも家でも、シャンプーには気を尖らせず、このコンディショナーをマストで。いかにも効きそうなカスタード色のトリートメント後は、髪が柔らかく、しっとり。ただ、べたつく重たさはないので、髪の毛一本一本が、ふわっと立ち上がる感じで、ともかくスタイリングしやすい! 先日ヘアメイクして頂いたヘアメイクさんにも、「髪変わりましたね」と。すぐにお教えしましたよ!
HPには、
キューティクルが傷ついた髪はカラーの褪色、絡まり、枝毛などの原因に。美髪への一歩はダメージ補修から始めましょう。

と載っていました♡

最後に、大好きなクリスティ ダウンのワンピース。いつもXSでも少し大きいんだよな、と思っていたのですが、これは、SHIPSオリジナルで小さめ、短めに作ってもらっているそう。162cmの私が、ヒールなしでパーフェクトな丈で着られます。渋谷店で買いました。

確実に季節は移り変わっていますね。風邪など引かずに、秋を楽しみ、冬を迎えましょうね。

大草 直子

  • このパッケージがまた良いでしょう。小さく平らで、ゴミとしても捨てやすい!デザインも可愛いし!
  • ライダースを羽織ったり、がさっとミドルゲージのカーディガンを重ねたり。秋の終わりまで着る予定です。バッグはユナイテッドアローズで購入、ビーサンは高島屋シーズンスタイルラボのハイアンです。