PRICE ¥2500()
¥6500()
BRAND レミオ/ネロリラ ボタニカ
お問い合わせは レミオジャパン tel. 042-810-0861、ビーバイ・イー tel. 0120-666-87

お盆も終わってもう夏も終わりかな、、と思っていたころに暑さが復活しましたね。
私は夏の終わりに観音埼までショートトリップに行ってきました。
たった1日ですが、SNSやメールをお休みして海を眺めて、目や心が休まった気がする今日この頃です。

都内から1時間ほどで行ける葉山や観音埼はショートトリップのおすすめポイント。

横須賀美術館のレストラン「アクアマーレ」のディナーは格別です。ぜひお試しあれ。


最近、電車に乗るとき注目していることがあります。それは、みんな一斉に携帯を見ていること…。もちろん私ももれなくその一人だったのですが、ただ座っている時間も欲しくなり、「ちょっと電車の中ではやめてみよう」と本当に必要な時以外はやらないようにしてみたところ、携帯を見ている人の多さに改めて少し驚きました。
ここでふと考えたこと。

“これからアイケアがもっと重要カテゴリーになるんじゃないかな?”

私も最近感じる眼の疲れ。30年前に比べて、私と同じ30代でも眼の酷使量が全然違うはず!
ゲーム、LINE、SNSなど、まだまだ目を酷使する日々は続くでしょうし、ますます加速しそう。
そこで今日は最近ハマっているアイケアを紹介します。

ローズウォーターでのコットンアイパックと、ネロリラ ボタニカのアイクリームです。

ローズウォーターはインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」では熱を取る、クールダウンさせてくれる植物として知られています。
お手軽に手に入る、夏の日焼け疲れ肌にもとてもおすすめなアイテムです。

これをたっぷりコットンに染み込ませて(できればオーガニックコットンがおすすめ!)まぶたをパックするのにはまっているのですが、
お仕事やスマホで疲れた目を休めるのにとてもおすすめです。
寝る前にやったり、原稿を書きながら片目ずつやったり(笑)。

 

バラもとてもいい香りで癒されます。また、フローラルウォーター はお水にすこし垂らして飲むこともできます。

まぶたもしっとりして目も休まり、一石二鳥。そのあとにネロリラ ボタニカのアイクリームをつけます。メイクアップアーティストの早坂香須子さんプロデュースの人気ブランドです。

 

このアイクリーム、すぅ〜っと浸透して、ちょっとひんやりするところが好き。
夜だけでなく、朝、「あ、まぶたがむくんでるな」と思う時もマッサージしながら使うととってもスッキリします。べたつきなくサラッと浸透してくれるのでメイク前にもおすすめです。

早坂さん曰く、目元だけではなくて ほうれい線のケアにもおすすめなんだとか!

日々酷使していて大切な目、ゆっくりケアしてあげてください。