こんにちは。東京では一昨日から一転、涼しげな風が吹いています。やっと猛暑からの解放でしょうか!? とても過ごしやすい気候で嬉しいものの、どこか秋の気配も感じ、一縷の寂しさも。。(あんなに暑い暑い!と文句を言っていたのに、わがままですね。汗)。まだまだ暑さは残るけれど、どこか秋のムードも取り入れたい、そんな時に頼りになるのはやっぱり「ネイビー」。見た目にも涼しげですし、さらに制服でも多用されるトラッド感のある色だけに、それだけできちんと感をプラスしてくれる気がします。

、実はインスタのストーリーに出てくる広告でひとめ惚れして購入した(出合い頭3秒で即決)、まさに”衝動買い”ワンピースなのです!(送料込みで約$50でした)。通常配送10日〜25日という触れ込みでしたが、実際は到着まで30日以上かかり、半分記憶の彼方に・・というタイミングで無事到着。着てみると、素材もサラリとしていて着やすく、スカート部分がカシュクールタイプになっていて、どんどん大きくなってくるお腹(現在妊娠8ヶ月のため)に対応してくれるのも便利でした!もしかしたらこちらのインスタ広告、一時期盛んに流れていたので、皆さんもご覧になっているかもしれません・・!

昨年の秋冬はカジュアル感の強いマスタードやブラウンばかり着ていたので、正直きちんと感の強いネイビーのアイテムは久しぶりでした。でも、残暑のだるさが残る中、どうしても見た目も動きもユルッとなってきてしまうため、着るだけでどこかシャープに見せてくれるネイビーのチカラは偉大だなと改めて感じます。

そしてこのワンピース、着るだけで襟が抜けるデザインになっています。そこが、フォーマル感の強いネイビーワンピースでも、あまり気負わず着られる一因となっています。

ネイビーワンピースというと、オフィス的なフォーマルなイメージが強いので、それを崩すアクセサリー選びも重要ですよね。今回はサラっとシルバーのブレスレットだけ付けたのですが、秋が深まったらネイティヴ調の大きめの石付きネックレスを合わせても素敵だな、と。今年の秋は、ネイビーアイテムにも注目したいなと思っています!

サンダル#ZESPA
バングル#エルメス

これまで紹介したコーディネート一覧を見る