ほど良くトレンドが盛り込まれていて、シーンを選ばずに着回せる。そんなコストパフォーマンスの良いおしゃれを提案し続けるペーク ドット クリップから、大人の女性に似合う秋色アイテムが届きました。TPOに合わせた大草コンセプト・ディレクター流のコーディネートは、なんと、靴やバッグを含むトータルで30,000円以内(アウターを除く)! 今すぐ要チェックです。

秋色上手はおしゃれ上手! 賢く楽しむ洗練配色ルール
 
一口に”色”と言っても、春や夏とは違い、パープルやボルドーなど深みのある色が、光や街並みになじむ秋。明度が高くないので、ベーシックカラーの延長ーー例えばパープルはネイビーの、ボルドーはブラウンの延長で、一色投入するだけで、シャレ見えが叶います。一方で、ベーシックカラーと呼ばれるグレーやベージュを主役にする場合は、明るめの、白を多く含んだ色味をチョイスして。夏よりも肌の露出が減る分、洋服の色と素材が印象を大きく左右します。まずは、多色使いではなく、主役となる色を決めて、合わせのアイテムは同系色のベーシックカラーにすると、洗練された着こなしが即完成します。

 STYLE01
 TOTAL  29280円  ※手に持ったレザージャケットを除く
肌を艶っぽく魅せるパープルで休日のカジュアルを更新

 
 
 

\1アイテム足して、さらに高見え!/

 

、、、、、、、/すべてオペーク ドット クリップ

NAOKO'S COMMENT「葡萄のようにこっくりとしたパープルのニットは、肌をしっとりと美しく見せ、着こなし全体の女度をあげてくれます。黒やインディゴブルーと合わせて辛口にまとめましたが、グレーやオフホワイトのほか、ブリティッシュグリーンやテラコッタと合わせて”色×色”を楽しんでも。鎖骨をきれいに見せ、アンダーウェアを選ばないVネックの深さも絶妙。ガラス加工のレザーを使ったローファーは、大人にふさわしい高級感があります。細身のフォルムやタッセル使いなど、脚をきゃしゃに見せるディテールが散りばめられているのも嬉しいですね。」

 

 STYLE02 
 TOTAL  27450円 

素材も着丈もエレガントな大人のロングカーディガン

 
 
 

、、、、、 /すべてオペーク ドット クリップ

NAOKO'S COMMENT「しっかりと長さをとったカーディガン。イタリア糸を使っているだけあって、リッチで温かみのある風合いがエレガントです。ボタンのないガウンタイプなので、秋は羽織りとして、冬はコートの下にライナー感覚で着込んだりと、長い期間着ることができるのも高ポイント。ONの日はもちろん、休日の着回しも提案したかったので、シルキーなブラウスに、あえてデニムとスニーカーを合わせました。スエード調の、スモーキーなブルーのバッグで秋の気分を表し、後ろのグリッターや星型のパンチングなど、スニーカーで遊び心を効かせました。」

 

 STYLE03 
 TOTAL  24460円 

大人のきれいが加速する、ベージュのまろやか配色

 
 
 
 

、、 、、、/すべてオペーク ドット クリップ

NAOKO'S COMMENT「ミルクたっぷりのミルクティ色のカーディガンは、着る人を優しく柔らかく見せてくれます。ほど良くゆとりがあるのと、Vネックのラインが深すぎないので、カーディガンとしてだけでなく、一枚でニットのように着ることもできます。また、パールのボタンがさりげなく華やぎを添えてくれるので、上半身が目立つディナーにもおすすめ。合わせたのは、旬のチェックのパンツ。ベーシックカラーを集めた、柄の細かいものを選べば、無地のパンツ感覚で気負いなく着られます。小さいながら収容力抜群の、レオパード柄のバッグをアクセントに。」

 

 STYLE04 
 TOTAL  20580円 

クラシカルな柄ブラウスで仕事服の鮮度をUP

 
 
 
 

、、、、/すべてオペーク ドット クリップ

NAOKO'S COMMENT「主役はクラシカルな柄ブラウス。青みの強いネイビーをベースに、ボルドーや白が小さく入っているので、ダークスーツの男性の中で仕事をするときも、浮くことなく、知性のある女性らしさが漂います。スカートは、Aラインですが、広がり過ぎていないのと、共地のベルトがついたジャストウエストデザインなので、細見えを後押ししてくれます。ヒールでもフラットシューズでも、バランス良くまとまる長めの丈感も◎。全体のシルエットがエレガントなので、あまりシーンを選びませんが、バッグの大きさで表情を変えるのも楽しいと思います。」


いかがでしたか? おしゃれが楽しくなる秋。オペーク ドット クリップの秋色アイテムを投入して、秋ならではのおしゃれを堪能してくださいね! 

※本ページに掲載している価格はすべて税別になります。

 NEWS! 
クリニークのリップが当たる「秋色スタイル」キャンペーン
9/12(水)~9/24(月・祝)の期間中、オペーク ドット クリップのオンラインストア、または、全国のオペーク ドット クリップ取り扱い店舗にて7,000円(税込)以上お買い上げのお客様に、<クリニークポップ>シリーズからこの秋オススメのリップを抽選で100名様にプレゼント!
詳しくはのキャンペーンページをご覧下さい。



提供/ワールドプレスインフォメーション
tel. 03-6851-4604

撮影/福本和洋(MAETTICO)
モデル/Tina
ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini)
スタイリング/大草直子
構成・文/鈴木亜矢子