お盆真っ盛りですね。

仕事していても、人もお店もお休みが多く、なんだかとてもスローな感じ。

わたしはといえば、夫の出張スケジュールの調整に手間取ったこともあり
どうしてもタイミングよくお休みを計画することができないままの夏。
これから夏〜秋のバケーションの予定を立てなくちゃ、というところです。

皆様夏休みはどのようにお過ごしでしょう ———


仕事に復帰して半年もゆうに経過。
なんだか思ったよりもうんと忙しい。
行きたいお店、見に行きたいもの、会いたい人 。
リストにしてるわけじゃないけれど溜まってきました。泣

そんな中、Instagram を見ていたら、ずっと欲しくてフォローしていた さんがのお店に並ぶとのこと!
いつもは公園遊びに明け暮れる週末ですが珍しく休日の代官山にすっ飛んできました。

いつもフォローしているAwabiware さんのInstagram。器、器使い、佇まい、とても素敵で癒されます。

 



そして代官山、 の店頭!
もう並んでいないかと思ったけれど、欲しかったものがずらーり。やっぱり思っていた通りきれいでうっとり。

 
 

もちろん、子供も一緒だったので追いかけ回すのに忙しく写真がないですが、Mason de Leefer とっても素敵なお店です。ロゴ入りのグッズなどだけ見ていると、若い子向けな気がしますが、セレクトは今年45歳とミモレ世代な(!)梨花さんのこだわりいっぱいで我々マチュア向きです。いつかゆっくり見てみたい。

 


普段ショッピングはオンラインばかりですがたまにショップにくると素敵なショップの店員さんやディスプレイなど触れられる世界観が眩しい。やはりたまにはお出かけしないといけないですね。

夫も一緒に行ってくれたけど、やはりこの人が一緒だとショッピングは当然短時間勝負で!ディスプレイのお菓子を狙っているところ、、、


戦利品はこちら!バケーションが取れていない分、自分へのねぎらいか。

 

ずっと欲しかったターコイズのオーバルの盛り皿を2枚、銘々皿は5枚。
最近オーバルのお皿、大好きで集まってきている気がする。
バランスを考えて丸や角皿も揃えていかなくちゃですね。

東京で常設で買えるお店はないAwabiware 。今週末 8/17-9/12と長い期間、二子玉川の蔦屋書店にも出展があるそうなので器好きの方にはおすすめしたい。というか、私もまた欲しくなってくる、贅沢なカシミヤのニットの色を思わせるような、ラベンダーや明るいイエローもとってもきれいなんです。

さて忙しくて気力もなく最近お料理していないのだけど、自分のコンディションを整えるためにもちゃんと自炊したいなあ。素敵なうつわでモチベーションあげていきたいもの。

代官山散策の前日、土曜日は長時間公園で汗だくでした。楽しそうに交通公園を満喫してくれて母うれし。

 

も良かったら。

雅子