こんにちは、ミモレの柳田です。
実は、先週から「これから」をときほぐす教養 from 現代ビジネス がスタートしております。講談社のWEBメディア 「現代ビジネス」の中からミモレの読者に読んでいただきたい記事をピックアップし、配信しております。今後もこういった、社会的なニュースの記事やコラムを増やしていく予定ですので、ぜひご覧くださいね。

それでは8月4日から8月10日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、「ミモレ世代に必要なのは「小物力」 山根亜希子さんの“ひとめ惚れ”秋バッグ」から、「小荷物派・山根亜希子がひとめ惚れ!最旬ブランドのミニバッグ【第1回】」でした。

さりげないのにお洒落な佇まいで人気の、ミモレブロガーの山根亜希子さん。バッグはとにかく小荷物派、だという山根さんが今から買えちゃう秋の新作バッグをチェック!いつものコーディネートをアップデートするなら、まずはバッグから!

記事はこちら>> 

また、山根さんがミラ オーウェンの展示会で見つけた欲しいモノBEST3をのでも公開しております。


次は、「スタッフの今日のコーデ」より、「もんやりコーデにZARAの大ぶりアクセで喝!」です。

ミモレ編集部内でのホットワードになりつつある「ほっこり」という概念に加え、朏先輩は「もんやり」を提唱。ん?と思った方も、婦人世代が陥りがちなあるあるに納得するはずです!「シャープさ」を足し算する塩梅が、大変参考になります!

記事はこちら>>


そして、「エディター白澤貴子の 好きだけ纏(まと)いたい!」より、「お休みの日だってロングスカートを穿きたい理由。」も多くの方にご覧いただきました。

皆さまから大好評いただいているエディター白澤貴子さんの連載第二弾。ロングスカートは、贅沢に布を使い、裾が美しく動くよう計算されているロングフレアが好みの白澤さん。ロングスカートの日は「ちょっとした振る舞い」が大事になるのだそう。その理由とは……?

記事はこちら>>


また、「インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれから」より、「【風間ゆみえさんインタビュー②】おしゃれも身体も、変化の時に〜自分と向き合い、心地よく暮らす〜」も皆さまにご好評いただきました!

前回のインタビューに続き、葉山での暮らしや、近年興味を持って勉強しているという体やフィトテラピーについて語ってくださいました。また、今月から風間さんの連載エッセイがスタートする予定です! 風間さんご自身の言葉で綴られる、日々の暮らしと身体のエピソードが満載ですのでお楽しみに!

記事はこちら>>
インタビュー①はこちら>>


最後は、「Casa-planta NEWS FLASH Lifestyle」より、「冷凍トマトでもっと美味しく!トマトとチキンの夏カレー」でした。

夏はさらに活用する機会が多くなる冷凍庫。食材をむだなく、おいしく食べるための冷凍技を著者の大庭英子さんにうかがいました。トマトは「そのまんま冷凍」するのが一番!、その理由とは……。

記事はこちら>>

最後までお読みいただきありがとうございました。
ミモレのウェブサイトのみならず、などのSNSでオリジナルのコンテンツを今後も配信してく予定ですので、皆さまお見逃しなく!

それでは皆さま、素敵な週末を!