PRICE ¥3195()
BRAND ドクターズ ナチュラルレシピ
お問い合わせは tel. 0120-866-866

こんにちは。夏の暑さ、今年はすごいですね!
私も暑さに弱く、数日ぐったり……食欲も落ちていた頃に出会ったこのアイテム。
ドクターズナチュラルレシピのたね菌パウダー、ピュアクレンズヨーグルトです。

普段ヨーグルトを食べない私なんですが、先日フランスへ行ったときのこと。ホテルの朝食にナッツ&ヨーグルトがあったので毎日食べていたら、お腹や身体の調子がよく、再度ヨーグルトに注目していました。

 

今回ご紹介するパウダーピュアクレンズヨーグルトのたね菌パウダー、ちょっと一味違うんです。
成分は脱脂粉乳、ビフィズス菌、酵母、フルボ酸。

 

これだけだとよくわからないんですが、市販のヨーグルトは菌の種類が1〜2種類のところ、このたね菌にはなんと15種類も入っているんです。コスメと同じでやっぱり菌も「自分に合っているかどうか」が最も重要だそうで、合う菌があれば身体が反応して腸もすっきりするんだとか。

まさに、自分と必要な菌との“出会い”をマッチング!
だからこそ効果の実感があるのだなと思いました。

そして、食欲がないときもヨーグルトなら食べやすいですし、自分に必要な菌を身体に摂取しておけば、自分の身体に適したインナーケアができるのでは?と思った次第です。

作り方は簡単。500mlの豆乳か牛乳にパウダーを入れて封を閉じ、24時間放置するだけ。ポイントはかき混ぜない、動かさない!菌はデリケートなので、下手に動かすと死んでしまうそう。液体に菌をまぜたら封を閉じて放置、と放し飼いのできる菌です(笑)。
わたしも、写真のようにかなりワイルドに作っています。

たね菌を入れ放置されるヨーグルト。夏なら常温でキッチンに置いておく。


ヨーグルトができたら、サプリメントやナッツなど色々組み合わせて楽しく食べられます。
美白効果のあるベリー系サプリやナッツ、ココナッツチップ、ドライフルーツなどを入れてオリジナルヨーグルトでの菌活&腸活、ぜひトライしてください!

ヨーグルトにベリー系のパウダーとココナツシュガーを足して、ナッツとココナツチップをトッピングしたもの