現在ワールドツアー中のブリトニー・スピアーズ。先日は公演中にステージで衣装のブラが壊れチ●ビがポロリしてしまったハプニングが発生しても、動じずにパフォーマンスを続けたことがニュースになっていましたが、ブリちゃんと言えば、私の中ではやはり何と言ってもあの腹筋! 元バックダンサーの夫ケヴィン・フェダーラインとの離婚後、迷走して激太りしていた時期でさえも死守していたあの見事な腹筋、どうやってキープしているのか-お腹以外は結構ふっくらした体型ですしね-いつも疑問に思っていたのですが、ついにその詳細なワークアウト法がブリちゃん本人のインスタアカウントによって明かされましたよ。

 

-

絶妙にお腹が隠れる衣装ではありますが、ウエスト上部の凹みを見れば鍛え抜かれたウエストであることは一目瞭然。

 

 

-

常に腹筋を鍛えているブリちゃんではありますが、ワールドツアーに備えていつもよりさらにハードなトレーニングに励んでいたそう。4月にインスタグラムにUPされた、そのワークアウトの内容がこちら。こんな風にいろんな種類のエクササイズを組み合わせてあの腹筋が作られているのですね…!

 

また、ウエストレイクにあるというジムのTotally Drenchedというクラスを受けるのも好きだそう。

 

-

腕立て30回を涼しげな顔でこなすブリちゃん。色々あったけど、こんな風にストイックに〝みんなのブリトニー像〟を守ろうとしてくれるブリちゃん、やっぱり好きだ〜〜〜〜〜っ!!! お腹タルタルのブリちゃんなんて、ブリちゃんのアイデンティティが崩壊しちゃうもんね。

 

 

-

逆立ち歩きだってお茶の子サイサイ!


このインスタグラムを見ていて、改めてブリトニーの曲が聴きたくなった私(もちろんこの原稿はブリちゃんを聴きながら書きました)。いちばん好きなのはマドンナと競演している『Me, Against the Music』なのですが、このブリちゃんのワークアウト動画のBGMにハマるのは、『Work B**ch』かな、と。当然、ツアーのライブにも行きたくなってきたのですが、どうやら今回は北米とヨーロッパのみのツアーのよう。余談ですが、イギリスの公演では観客に地域名で呼びかけようとしたのに自分が居る場所の地名を忘れてしまい、バックダンサーたちに「今私が居るのはどこだっけ?」と問いかけるというポンコツぶりを晒してしまったブリトニー。でも36歳といういい大人になってもそんな失態を咄嗟に上手くごまかすことも出来ないくらい純粋なところに、ファンたちは惹かれているのかもしれません。(涙)!!