先週書いていたこととは裏腹に、またまたワンピースに戻ってしまいました。

 

てへへ(照)。言い訳が許されるとしたら…。このワンピース、ずーっと入荷待ちをしていて、やっと最近入荷連絡があって。試着をしたら、イメージ通り!で、意気揚々と購入したワンピースなのです。待ったかいがあったのか、この日は、お会いした人何人かに、「素敵なワンピースですね。どちらのですか?」と聞かれました♡

そんなワンピースはのもの。お気に入りポイントは、クラシカルなボトルネックとスカートがひらひらと揺れるサマ。丈は152cmの私が着るとマキシ丈ですが、裏地がひざ下くらいの長さなので、光のあたり方によって足が透け、とっても軽やか。さらに、ウエストにリブニットの切り替えがあるので、スタイルUP効果もあるかな、と!

もう一つのお気に入りが、背中がちょっぴり開いたバックスタイル。 

 

↑の写真を見て、髪の色が“ライオン丸”になっていることに気がつきました(汗)。毛量が多いので、ハイライトとローライトによる立体感は狙ったものですが、さすがに日光にあたり過ぎたようです。この週末に美容院に行くので、次にこの場でお会いするときは、また違った感じになっているはず…。乞うご期待!? 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る