Natural Beauty Basic で試着して気に入ったサングラス。小さめで丸みのあるメタルフレーム。

フランスでは滞在中、毎日晴天に恵まれ、世界的な猛暑の影響で暑かったです。そして、日本よりも日差しが強く、サングラスが手放せませんでした(ディナンという街をご紹介したブログの写真でも、かけています)。サングラスは、その年の気分に合った物が欲しいので、あまり高価な物は避けて、更新しています。

洋服では、去年買ったユニクロUのノースリーブのワンピース7月30日付の記事で、共布のベルトを外して着ています)が重宝しました。行きの飛行機では、冷房対策としてスリット入りレギンスを合わせていました。

同じくユニクロの白いカシミアのラウンドネックのカーディガンは、持ち歩いて寒い時に羽織っていました(モン・サン・ミッシェルでのブログ写真の通りです)。

逆に、持って行けば良かった服は、ショートパンツ!フランスでは、老若男女これを穿いていました。現地調達しようかと思ったくらい。長時間、公共交通機関で移動する以外は空調で足が冷えることもありませんし、カラッとした暑さには適していました。

美容面では、保湿系のアイテム。私の場合は、ソンバーユの馬油と、同じシリーズの洗顔石鹸でした。日本では暑くても湿気がありますが、フランスでは逆に、乾燥して肌がカラカラに!

実際に持って行ったのは、サンプルなどの小さなサイズ。メイク落としも、この石鹸で。

8回にわたって綴ったフランス旅レポートは、これで最後となります。良い一週間をお過ごし下さい!