こんにちは、編集部の柳田です。

8月に入り、毎日「暑い」とばかり言ってしまいがちですが、あと一ヶ月も経てば秋風も吹いてくるでしょうから、なんだか逆に焦ってきました。夏の思い出をあといくつ作れるか勝負です!

それでは7月28日から8月3日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、『モダンリビング』下田結花の インテリアの小さなアイデアから、「「インテリアの常識」を疑うということ」でした。

ダイニングセットとソファがあるのが当たり前。そんな「インテリアの常識」は疑ってみたほうがいいのでは?と下田さんが思ったのは、芦屋を中心に、300件以上の住宅を設計している建築家の自宅を見た時のこと。一体、どんな家だったのでしょうか……?

記事はこちら>> 


次は、エディター白澤貴子の好きだけ纏(まと)いたい!より、「自分らしいスタイルが分からなくなってしまった時に…」です。

エディターの白澤貴子さんの「テクニックの伝授もアイテムのおすすめもしない」という新連載。白澤さん個人の趣味嗜好を知ることで、自分の”好き”を思い出す、スタイルについて考えるきっかけになる連載です。

記事はこちら>>


そして、Keikoの 月(ツキ)を味方により、「人生の主導権は自分の手に。「自分軸」で生きること」も多くの方にご覧いただきました。

「自分らしい生き方にシフトする時期」が来たことを、私たちに知らせてくれたという7月28日水瓶座の満月(皆既月食)。今回のパワーウィッシュを逃した方もぜひ、次の8月11日獅子座新月(部分日食)のパワーをとりこぼさないよう、Keikoさんの連載をご参考にしてくださいね!

記事はこちら>>

昨日行われたも大人気でした、4日の19時30分までストーリーにて公開中です!


また、インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれからより、「【風間ゆみえさんインタビュー①】おしゃれも身体も、変化の時に〜自分と向き合い、心地よく暮らす〜」も皆さまにご好評いただきました!

ミモレ世代の女性たちから圧倒的な支持を集めている人気スタイリストの風間ゆみえさん、満を辞してのインタビューです。「30代半ばを超えたら、服を着こなすための知恵が必要」と語るゆみえさん。そして、服を着こなすためには、とにかく〇〇が必要なのだそう。

記事はこちら>>
インタビュー②はこちら>>


最後は、スタッフの今日のコーデより、「「黒縛り」のビジネスドレスアップを楽しむ!」でした。

「大変大変!」と言いながら、実はどこかで「黒縛り」をちょっと楽しんでいるという川良先輩のオフィシャルな席でのドレスアップ。パーティの場面での「大事なこと」はとても参考になります!

記事はこちら>>

ミモレがリニューアルしてから早いもので一ヶ月が経ちました。皆さま、新しいミモレを楽しんでいただけているでしょうか?
より見やすく、使いやすく、おもしろく見てもらえるよう、常にアップデートし続けていきますのでこれからもよろしくお願いします!

それでは皆さま、良い週末を!