SALEも落ち着き、そろそろ気になってくるのが秋冬物。
さすがにこの暑さでコートやニットには手が出ませんが、人気のアイテムは早めにチェックしておかないと、完売してしまうこともありますよね。

先日のロペ マドモアゼルの秋冬展示会で「これ欲しい!」と思ったのが、のスカート。実は私、のファンで私服を欠かさずチェックしているのです。
昨年、完売したスカートの素材違いで今年も争奪戦になること必至、と聞き、ますます気になっております。

色は試着したサックスのほかに、黒とベージュピンクがあります。サイズは34、36、38で、私(151㎝)は36を着用。ベージュピンクを狙っていたのですが、このサックスも爽やかでグレーのような感覚で着られます。う〜ん、悩む! ¥14000(税抜、8月3日発売)

何が魅力かというと、履いただけで華奢にスタイルよくみえるシルエットの美しさ!
ロングとはいえマーメイド型なので腰まわりもすっきり。体に適度にフィットし、小柄な私でもバランスよく着られます。

歩くたびにひらっひらっと揺れる裾、白澤さんのロングスカートの記事に「裾の揺れが楽しくさせてくれる」とありますが、まさにそんな気分。
光沢感のあるサテン素材は厚みもあり、適度な落ち感が。正直なところお値段以上のクオリティ!このときは高めのヒールをはいていますが、フラットシューズでもショートブーツでも大丈夫(もちろんお直しなし!)な絶妙な丈もSサイズにはありがたいです。

私はシンプルな白いTシャツに合わせましたが、カジュアルなトップスからシックなものまで何にでも合う、というのもこのスカートの魅力です。

Tシャツ、ボーダー、ざっくりしたニットなどでカジュアルに、薄手のハイネックでレディライクにも……。どんなアイテムと合わせようか想像がふくらみます!ちなみに光沢感のある黒のロングスカートを持っているのですが本当に便利。ヘビーユーズしているので消耗していて、その代わりに、と思っています。
WEBサイトで金子さん自らの着用写真を発見。ボーイッシュと女らしさのどっちともつかない絶妙なバランスが魅力的です。ちなみにこのも人気アイテムだそう。

秋冬物といえども、トップスや小物次第で1年中着られるこちらのスカート、買ってもいいでしょうか!?

お問い合わせ先/ジュンカスタマーセンター
tel. 0120-298-133

これまで紹介したアイテム一覧を見る