編集長になって約1ヶ月。新しく加わった仕事のひとつ。それは、取材対応。取材をする側ではなく、“受ける側”としてのお仕事です。これまでにいくつかの取材を受けたのですが、その中のひとつが公開されたので紹介させてください。

のサイトの人気企画。「銀ぶら(響きがナツカシイ♡)」から来ているようで、オファー内容は「とにかくGINZA SIX内をぶらぶらしてください」というとても楽しい企画でした。というわけで、ぶらぶらしながら、個人的におすすめの4軒に突撃!

その中の1軒は、ミモレでイベントもさせていただいた日本初の旗艦店である、。PRの黒柳さん着用の新作シャツに興味津々の私。

そして、「ミイラ取りがミイラに!?」ではないですが、取材中に試着をしまくり、お買い物を堪能してしまいました(苦笑)。 「このまま着て帰っていいですか?」と、その後の取材はその購入した服を着て取材を続けたという、この企画始まって以来の珍事(?)に、担当編集者の方が大爆笑。さて、私が購入したものは何でしょう? ぜひ、私の珍道中をチェックしてみてください。

というわけで、編集長の任務の一つ、取材対応を慣れないながらにこなしております。取材を受ける立場となり、取材される方々の気持ちを再認識。どういうふうに質問をすれば相手が答えやすいのか、言葉を引き出しやすいのか……などなど、逆の立場になって分かることもたくさん。とても学びが多いです。

ミモレの魅力をもっともっとたくさんの方に知っていただくため、精進していきたいと思います。

今日のお品書き
亜希子の秋バッグ……アキコのアキバッグ。何回も会議中に連呼してしまいました。ブロガー山根さんの審美眼にかなった新作バッグ、チェックしてみてください。