イヤフォン、ヘッドフォンそれぞれを携帯用or自宅用、はたまた用途で使い分けています。ですが、イヤフォンは耳の穴にフィットするものがなかなかなく、街を歩いているとポロポロと落ちやすい。ヘッドフォンは音楽を聴くには最高なのだけれど、密閉性がありすぎて会社での仕事中や町歩きには不向き(そして、この時期はとにもかくにも暑い笑!!!)。

そこで、「こんなものが欲しかった!」なアイテムと出合いましたので、ご紹介させていただきます。

  • デンマークのオーディオブランド、。3色展開ですが、私はブラックをチョイス。
  • フックの向きやイヤフォンの角度、軸の高さなどフレキシブルに動かせるのでしっかりイヤホンが耳の穴にアジャスト! サングラスや眼鏡をかけながらの装着もOKです。
  • Bluetoothタイプなので、コードがからまったりする心配もご無用。使っていないときは首からかけておけば良いので、なんだかネックレスのようで気に入っています(笑)。


音質は本当にクリアで、今までのイヤフォンは何だったのだろうと思えるくらい聞いていた音楽が違って聴こえてきます。聞いている時には、外の音もしっかり聞こえるのでデスクワーク中には電話もとれるし、町歩きでは外界の音も聞こえるので安全。フィット感も抜群なので、サイクリングやジョギングを楽しむ方にもオススメだと思われます。

久しぶりに全身コーデを撮影してみました。このようなカジュアルはもちろん、堅めのジャケットを着ている日などもしっくりなじむかと思います。ファッションを邪魔しないどころか、「アクセサリーのようにも見える!」というデザイン性の高さもお気に入りポイント♡ 

使用してまだ2週間程度なのですが、すでに完璧なる私の相棒と化しており、この子を連れていないと不安になってしまうほど(笑)。それくらい溺愛中です。
お値段は¥30463(税抜)。かなり高価だと感じてしまう方もいるかと思いますが、雑音も入りづらく(どうやらBluetoothの性能の差によるところが大きいらしく、安価なものは雑音が入りやすいのだそう)、音質クリアの実力とデザイン性の高さ、機能性など、ずっと相棒を探し、いろいろな物を試し聴きしていた私にとって、「毎日の自分の時間が楽しくなる!」ことの費用対効果として考えて、納得のお値段なのであります。

「プレゼントとして贈られることも多い」とも聞くコチラの名品。私の場合、ネックレスをいただくより、こちらをスッといただけたほうが、そのセンスに真っ逆さまに恋に落ちちゃいますね(笑)。

余談ですが、北欧つながりで、立ち寄ったカフェで撮影してみました。こちらはFromノルウェーで、オスローの人気コーヒーショップの国外第一号店です。店内の北欧家具がほっこり落ち着いて、ついつい長居してしまいがち。コーヒーもフルーティで私好みなのであります。
 
ワンピース#ザラ
シューズ#テバこの日と同じ

今日のお品書き
ミモレスタート時から執筆いただいている下田さんの人気連載は400回を越えました。私が編集長になった後のミモレをみて、「少しだけ切り口を変えることにしたの」と下田さん。今回は、建築家の方の自邸から考えた、「インテリアの常識を疑う」ということ、です。引き続きお楽しみください!