先日、ヘア&メイクアップアーティストの岡野瑞恵さんと撮影を行ったときのこと。
岡野さんが「すごいアイテムがある!」とおっしゃるので、
集まったスタッフ一同、興味津々で使ってみた化粧水がこちらです。

無色無臭でごくシンプル&さっぱりした、スプレータイプの化粧水です。浸透力が高いので、保湿効果も持続します。 ¥6500(税抜)

電子水で作られた化粧水なのですが、その電子による超微弱電流が肌に浸透し、肌を引き上げ、引き締めるとのこと。
ものは試し、まずは岡野さんのご指導のもの、まずは片側だけ塗ってみます。

首筋から(←ここがポイントだそう)フェイスライン、おでこの髪の生え際にスプレーします。
首筋からフェイスラインまで手でなでるようになじませます。


はい、ビフォアとアフターです。
編集部にいたバタやんにもお試ししてもらいました。

向かって右側(本人の左側)の口角が少しですが上がっています。
私は向かって左側(本人の右側)につけましたが、フェイスライン全体が数秒後にすっきりしました。

効果には個人差がありますが、撮影現場ではみんな、「どうして?どうして?」「すごい!」と大盛り上がりでした。
ちなみに、同じ会社が発売しているデンキバリブラシも岡野さんのおすすめとのことで、(高額なのですが……)どんな効果があるのか、とても興味があります!

微弱電流で、頭皮のコリをほぐすアイテム。育毛効果はもちろんですが、頭皮と顔の皮膚はつながっているので、顔も引き上がるそうです。 ¥180000(税抜)※写真はHPからお借りしました。


スプレーするだけで、引き締まるなんて、本当に驚きです。毛穴のトラブルに悩んでいる方にもいいと思いますよ。

これまで紹介したコスメ一覧を見る