先日、お伝えしていた1DAYイベントが無事終了しました。
今回のイベントのコンセプト、「MY STANDARD」___

 


自分と向き合い、自分の大切なことや価値基準を見つめなおしたり、また、新たに発見する時間となりますようにとの思いで作り上げたイベントでした。

今回はメンバーの一人である、お洋服をネット販売するのテレビ取材も入りまして、イベントの様子を撮影していただきました。
関西の夕方のご長寿情報番組、「ちちんぷいぷい」です。

 

取材のテーマは「輝く女性の社会進出」だったそうで。

働く女性が増え、結婚や出産を経て人生のステージが変わってもまた働きだす女性が本当に多い現代社会。
働き方も多様化され、起業される女性も最近は本当に多いですよね。

しかし女性だからできること、輝けることがたくさんある反面、女性であるが故の苦労や悩みも皆さんきっとたくさんあるはず。家事や育児の両立、女性特有のホルモンバランスや体調、etc… 
輝いてるのはたくさんの面の中の一つの側面。

実際、私もイベントの朝に長男を塾に送ってから会場へ向かい、イベント終了後にいそいそとお迎えに向かうというドタバタ劇。留守番の次男のためのご飯も用意して、朝出かける前のやることの多さ!

そんな、なにかと忙しい現代の女性の皆さんに衣食住で楽しんでもらえるイベントに多くの方にお越しいただいて本当に嬉しかったです。

 

名古屋のお料理教室の樹里さんのグラノーラ、大人気でした。

私は片づけ診断と簡単な飾り方のテクニックをデモンストレーションを交えてお伝え。

 

この飾り方をお伝えするのが本当に楽しくて、私は片づけの先の暮らしの楽しさを伝えるのが好きなんだなと、自分の「好き」を再認識。

 

こんな気付きがあるのはやっぱり人とお会いできるから。どんなにネットが普及してもやっぱり人とのコミュニケーションは対面して話すことだわとも強く感じました。
ブログを見て来てくださった方もいらして、本当に嬉しかったです!

またこんな風にお会いしてお話できる機会を設けられたら良いなぁと思った一日でした。

 

皆さんにもらった笑顔のエネルギーでまたドタバタな日々を頑張れそうです♪