毎日ミモレ丈〜マキシ丈のスカートをはいてます

記録的な大雨に見舞われている地域が多く、心配です。読者の皆さまとご家族が無事でありますようにお祈りしております。

東京も、今週は雨が降ったりやんだりの毎日。おまけに昨日は寒くて寒くて…(涙)。あまり寒かったので、オフィスにあった膝掛け用のブランケットを羽織って帰宅しました。

暑いときも寒いときも、私が制服のように毎日着ているアイテムがあります。ミモレ丈〜マキシ丈のスカートです。ミモレ丈だけど、私の身長だと限りなくマキシに近いという場合も多いのですが(笑)。暑いときは脚に張りつかず涼しく過ごせて、寒いとき(冷房のきいた車内を含む)も、十分な丈の長さがあるので、脚が冷えてしまうこともありません。

このスカートは今季の。ECサイトを見ると分かるように、モデルさんが着るとミモレ丈なのですが、私が着るとかなり長めでほぼマキシに(笑)。このパターン、とても多いです。こちらのスカートは、裾にむかってたっぷりとボリュームがあるのがいい!リネン100%ですが、ほっこりしない滑らかな素材感も気に入ってます。

実は先日も打ち合わせの合間に、表参道のカレンソロジーでミモレ丈スカートを買いました(笑)。セール期間中なので、とてもお得な買い物に♡そちらは、また来週ご紹介しますね。

今日はこれからミモレ大学(東京)へ行ってきます。受講者の皆さまにお会いできるのが楽しみです!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る