4日後「-1キロ」、美肌に♡
夏に2度はジュースクレンズ

パリでは朝食から夕飯までずっと外食。普段食べないパン(あまりパンは食べません。ごはん党です)もたくさん食べたからか、あ、白ワインも美味しいからそれなりに(笑)。帰国後、胃腸の弱りっぷりが気になった(泣)ので、1日ジュースクレンズを行いました。

ここ数年サロンにも通っているジョンマスターオーガニック東京に併設されている、の1日ジュースセットをゲット。朝から夜寝るまで、1日をジュース、水、ハーブティで過ごすのですが、これ、本当に良いですよ。

当日は、空腹に気持ちがもっていかれますが、野菜や果物がふんだんに入ったジュースを飲むので、我慢できないほどではありません。たくさん水分を摂って、夜は早く寝てしまうので、朝の目覚めが最高♡ 頭はクリアになり、身体も圧倒的に軽く。内臓が休まると、肉体はこんなに回復するんだな、と実感します。この低気圧だと通常なら、全身が重くて重くて仕方がないのですが、むくみは大分改善された気がします。

そしてすごいのは、クレンズ4日後。若干忘れた頃に、やってきます(笑)。顔の肌、毛穴がきゅっと引き締まり、トーンアップ。そして、身体はきゅっと引き締まり、私の場合は1kgは減ります。おなかやヒップのラインは明らかにタイトになり、「ああ、やっぱりやってよかった」となるのです。

冬は身体が冷えてしまうので(夏も冷えはあるので、カシミヤの腹巻をし、お湯やホットのハーブティをできるだけ飲むように)できないのですが、この夏は、もう1回、もしくは2回やろうかなと思っています。今回は前後に会食が入っていたのですが、次回は2日コースにします♡

さまざまなジュースクレンズのお店がありますが、私は断然がおすすめです。
ジュースセットは前日の予約が必要なので、直接お問い合わせくださいね。
ジュースを取りに行くついでに、スパで2時間コースを――なんて、最高の自分へのギフトですね!

大草 直子

  • クレンズ後、次の日の朝食はだしで作ったお粥にしました。染み入りますね(笑)。
  • 蒸し暑さと低気圧と、そして貧血気味の日は、さらっと着られてきちんと見えるワンピースを。で購入しました♡