嗚呼っ、ワールドカップ!! 連日大盛りあがりなのですが、私ったらほとんど興味がなく傍観者。そんなサッカー無知な私でも“クリスティアーノ・ロナウド”が世界の超一流選手のひとりであることは存じあげております。でも、彼を知ったのは「SIXPAD」のCMで鍛え抜かれたバッキバキの身体に見惚れたことと、来日時の神対応(たどたどしいポルトガル語で質問するサッカー少年に会場から笑いが起きた時、「なぜ笑うの? 彼のポルトガル語は上手だよ」とキリリと反論)が話題になっていたから。

気温が30度を超えた晴天の代官山。旧山手通りから入ったすぐの場所に「SIXPAD STATION」はあります。ハイテク&おしゃれなジムは、入り口付近にホームトレーニング用のSIXPADコーナーも。2階で受け付けて着替えをし、1階に降りてトレーニングします。

さて、そんなクリスティアーノ・ロナウドが迎えてくれる近未来型EMSトレーニング・ジムが東京・代官山にプレオープン中(グランドオープンは7月下旬予定)。私、EMSトレーニングは「Evolv」に通っていて、もはや日常なのですが何事もセカンドオピニオンは大事。そして、進化する世情をしっかりとキャッチアップしなくてはと思い、さっそく体験に行って参りました! こちらはまた違う刺激が得られるとのウワサにドキドキでございます♥

EMSトレーニングにはホーム用機器を含め、いろいろな種類がありますが、「SIXPAD」は運動医科学の権威、京都大学名誉教授森谷敏夫氏のEMS理論を採用。森谷氏の筋肉を効率的にトレーニングできる周波数20Hz、クリスティアーノ・ロナウドが監修するトレーニングプログラムなどを融合した独自のコアテクノロジーが特徴です。

ではEMSフルボディスーツを着用し、モーションセンサーを使ったハイブリッドなトレーニングを提供。さらにトレーニング後に精神を研ぎ澄ますためのZENROOMというオプションメニューやトレーニング用サプリメント付きのコースもあり。じつは「SIXPAD」は美容ローラー「ReFa」や表情筋トレーニンググッズ「PAO」、マドンナと共同開発したコスメ「MDNA SKIN」などを手掛けるMTGのブランドのひとつ。うちにもReFa2台とPAOがありました、結構なMTGっ子の有田です(笑)。

 
 

薄くてフィットするインナーウエアに着替えたら、その上からトップスとボトムス、腕とパーツにわかれたEMSフルボディスーツを着ます。EMSフルボディスーツには電極が18カ所あり、お湯で湿らせて通電しやすくしてから着用、密着度を高めるためにしっかり締め上げてくれます♥

トレーニングスペシャリストの原博司さんが担当してくれました。ほめ上手な原さんのおかげでどうにかやりきれた気がします。いろいろハイテクなのですが、まずはEMSフルボディスーツを着用したまま、コントロールタワーについたスキャナーで筋肉厚・皮下脂肪厚を測定。会員になるとデータが蓄積されてトレーニング効果が可視化できるというわけ。本日の私の皮下脂肪と筋肉はこんな感じ。豚バラ肉のブロック、豚の角煮を想い出してしまいました・・・・・・。


トレーニングはデジタルトレーニングミラーの前に立ち、5つのモーションを行い、15分間で終了です。たった15分間?? と思うのですがこれが結構キツイ。まず「SIXPAD」のEMSは、かなりビンビン刺激的でした。EMSには慣れているつもりだったのに低レベルでキツかったし、筋肉が制御されてかなり動きづらかったです。

ミラーに出てくる人型をまねて動くとセンサーが私の骨格情報を分析し、色とマークで正しいトレーニングフォームに誘導してくれます。これ、初めてだったのでワタワタしてしまいましたが、慣れたらすごく有効だと思いました。せっかくのモーションも正しい姿勢で行わないと、効かせたい部分に効かないですものね♪

スタイリッシュなデジタルトレーニングミラーの前で、初っ端から“ガマの油”状態の私。あうーーー、いろいろな意味でツラかったです(笑)。ミラーに出てくる情報以外にもトレーニングスペシャリスト原さんの適格な応援&アドバイスも効きました! 声だけじゃなく、一緒に頑張ってくれているのもありがたや~~。
5つのモーションを終えたら、こんな感じでトータルスコアが表示されます。83ですって💛 やだ、結構優秀?? ちょっと嬉しい。でも、よく見ると最初はよかったのに徐々にスコアがひどくなっていますね。特に腹・足・腰が弱く、グラグラしまくった“LUNGE TWIST”はボロボロ。たった15分間でしたが汗びっしょり。もちろん会員になれば、すべてのデータは蓄積されて次回にフィードバックされます。
 
 

サプリメント「SIXPAD HMB Supplement」は3粒にプロテイン12杯分のHMBを凝縮したもの。トレーニング後に摂取すると良い筋肉ができると聞き、いただきました。キララ富士山の天然水のボトルはサービスです💛


さて、「SIXPAD STATION 代官山」体験から1日経っての感想ですが……

■通常、初めての人でも5レベル~16レベル(部位によって違います)らしいのですが、私は5レベルで絶叫。一般的にはかなりの低レベルでしたが、かなり刺激的で筋肉の奥深いところまでビンビン感じました。慣れている人、マッチョな人は50レベルとかなんですって、すごいわ、未知の世界!!!

■トレーニング終了後はなぜかやる気に満ち満ちてしまい、炎天下なのに代官山から自宅まで30分ほどかけて徒歩で帰宅。いつもは入らないお店にもちょっと入ってみたりして。これって筋トレのおかげでやる気ホルモンである“成長ホルモン”がしっかり分泌されたからかしら? 骨粗鬆症予防や認知症予防にも筋トレは良いと聞くので、やはり運動は継続しようと思いました。

■トレーニング直後はそうでもなかったのですが、夜は脚(ヒップとひざ裏、ふくらはぎ)がとにかく重だるく、一夜明けた現在は二の腕と脚全体がだるく、鈍い筋肉痛を感じています。しかも時々ちょっとピクピクしたりもしてます。なぜだろう?

は鏡に映る自分と向き合い、トレーニングスペシャリストからもマンツーマンで指導を受けるパーソナルトレーニング。逃げ場はありませんよ~(笑)。
1日1回15分間のトレーニングなので、忙しいけれど効果はしっかり欲しい人に好評。いろいろハイテクなのでゲーム感覚で楽しみながらトレーニングができると思います。トライアル(初回体験)は3000円(税別)なので、ご興味のあるかたはぜひ! 


さて、今回で「日々丸かじり-LOVELY BITE」コーナーは最終回になります。

2015年ミモレがスタートした時から、ここに表現の場をいただけたことに感謝いたします! そして、訪問してくれたミモレッタさん、コメントを書いてくださったミモレッタさん、ありがとうございました💛 みなさまに教えてもらうことも度々で、いろんな気づきをもらえました!

私、本当に飽きっぽくて、だらしなくて、出不精で。さらに筋金入りの永遠のダイエッターだし……。エレガントでラグジュアリーなライフスタイルからは程遠く、自分勝手でバタバタの人生を送り中なのですが、その時々で心に引っかかったものやこれは絶対にお知らせしなきゃ!と思うことを紹介してきました。みなさまのなかに、いますぐじゃなくても何かの引っ掛かりが生まれたとしたら嬉しいです。

あ、ホルモンや更年期については、編集部に「みんな切実なので、ぜひ特集を」とお願いしました。いつか、みんなの本気の悩みビッグデータ“ミモレのホルモンバイブル”みたいなのができるといいなぁ。私もそこで勉強させてもらいたい!

まだまだ、いろんなことをお伝えしたいと思っていたのですが・・・・・・・7月中旬からは、別の形で連載がスタートします。これまで私はあまり触れてこなかった“ファッション&ブランド”の情報になります。よろしかったら、遊びにいらしてくださいね✨ それでは、最後に改めて、みなさま、本当にありがとうございました💛💛💛