こんにちは、片岡です。
今年の冬頃に名刺入れをなくしてしまって以来、ずっとずっと新しいものを探していたのですが、フランスに旅行した際に、で購入しました。

の箱、それだけでテンションが上がりますよね。2つ購入したのですが、1つはちょうど転職が決まった夫へのプレゼントに。

前はティファニーのものを使っていたのですがもうお取り扱いがない、ということで、それから名刺入れをチェックするように。名刺を交換するたびに、気になったものは「どちらのですか?」と伺っていました(笑)中でも一番いいな、と思ったのがミモレでもおなじみの榎本さんが使っていた、この名刺入れだったんです。

サーモンピンクとブルーグレーに即決。最初、自分用にどちらの色にしようか悩んでいたのですが。夫に「年齢を考えたら渋い色より華やかな色のほうがいいんじゃない?」と言われ、なるほどと思いました。客観的な意見も大切!
中を開くと、ピンクは濃紺、ブルーグレーは深い緑。このギャップが素敵です。榎本さんに「片側に自分の名刺、反対側に頂いた名刺を入れられて、枚数もたっぷり入るので、使いやすいですよ〜」とおすすめしてもらいました!

旅先のお買い物は、その思い出も一緒に残るので大好き。いつから使い始めようか、ドキドキしています!

片岡 千晶

産後、仕事復帰してからそれまで着ていた服がことごとく似合わず、日々の暮らしにもフィットしなくなりました。小柄(151㎝)なので、決まったブランド一辺倒になりがち。双子の母。

これまで紹介したアイテム一覧を見る