不安定な気候が続きますねー。梅雨の中休みっていう割には、東京、暑すぎません?? 確かに暑いのは大好物ですが、婦人世代にとって急な気温の変化はつらいわ。おてんとさま、徐々に、徐々に、でお願いいたします。

こんな時期には朝晩の羽織りが欠かせないわけなんですが、実は羽織りものってかさばるし、薄手のジャケット的なものだとシワも気になります・・・。結局持ち歩くだけ持ち歩いて、一度も着なかった、なんてこともしばしば。そこで私は近頃、またまた、ストール気分が復活しております。

ストール/(私のこの色は) ノースリーブトップス/R JUBILEE スカート/yori

2~3年前はストールばっかり巻いていた時期もあったのですが、このところ少し、ストールから離れていた気がします。が、トレンドも気分もめぐりめぐって、なんだかまたアンテナに引っかかってくるストールがちらほら。

この季節だとやはりリネン素材のストールが便利です。この「アソースメレ」のものはなんといっても、このボリューム感と地厚な素材感が可愛い! ぐるぐるっと雑に巻くだけで、なんだかそれらしく見えるのも助かるわー。

あと、以前にもチラリと書いたことがありますが、この、ノースリーブにボリュームストールという、“てか、暑いの?寒いの?どっち??”とツッコミを入れずにはいられないようなバランスが大好き。本当に暑くなってきちゃったらできないからこそ、いいんですよねえ。

ちなみに、今回の写真でも丸出しで写っておりますが、婦人の二の腕問題。あまり大きな声では言えないですけど、「私、もう、どーでもよくなってきました!」もちろん立派な太さですし、肉はやわやわ、振袖感もハンパなし。ですが、もう、中途半端に隠すことはやめたんですの!! そんな小さなことを気にするよりも、楽しそうに堂々としていることのほうが大事かと! またひとつ、婦人ステージが上がった気がいたします!