みなさま、こんにちは。
少し前になりますが、髪を少し切ってカラーリングをしました。

ヘアサロンでよくある不幸そうなビフォアー写真(笑)

どうしても目立って気になってしまう顔周りや生え際、分け目付近の伸びた白髪…。量でいうと少しだけなのにキラッと白髪が伸びて目立つので、白髪染めのリタッチをしているけれど、頻度が多いと髪の傷みが気になりますよね。しかも顔周りの白髪を染めると暗くなりがち、顔色がいっきにドヨ〜〜ンと暗くなってしまいます。そんなお悩みの方に、、、細かいハイライトを入れることで目立たず上品に!「フロントライツ」という技法なのですが、初めから自然な明るさを感じるトーンのハイライトを細かく入れ、仕上げに柔らかいベージュを入れます。(この最後の1色のベージュ選びがとっても重要だそうです。byカラーリスト)肌も明るく見えて白髪もしっかり染まります。そして顔周りの白髪が伸びてきても、肌なじみの良い細く明るいハイライトなので白髪が目立ちにくいです。

白髪に加え、海水と紫外線でオレンジ色にギラギラ光っていた髪も少しはツヤを取り戻し、、、日焼けした肌にも似合うくらいのベージュ色を最後のポイントカラーに投入して!ふんわり仕上げに。ヘアサロンあるある...多幸感?溢れる?笑顔の?アフター写真。

寺谷真由美でした。
も覗いてみてください♡