私、とっても荷物が多いんです・・・

単に多いだけでなく、とにかく重たい。日々パソコンを常備しているため、革バッグを使っていたら四十肩が悪化し、もう格好がどうのこうのと言ってる場合ではなくなりました。

できるだけバッグは軽量化を意識し、エコバッグ的なものがメイン。とは言えど、耐久性やその日の出向く先やその日の格好からエコバックがちょっと持ちづらいという場合も。

そんな時に出会ったのが「」のトートバッグ。以前にもブログでご紹介した猪野美錦子さんが何気に持っていたのが気になり、聞いたところ日本にこのブランドをローンチすることになった・・・と言っていたのが数年前。その後あっという間に火がつき、電車に乗っても、おしゃれママたちが集まっている公園にもこのバッグを持っている女性が多発。

先月来日していたデザイナーの(右)Brigitte MacGowan (ブリジット・マガウアン)さんと(左)Desley Maidment (デズリー・メイドメント)さんのおふたりと。日本では各店で取り扱っています。でポップアップも開催中。

あまのじゃくな私としては、周りが流行っているのをみると正直興味が湧かなかったのですが、なぜこれをすぐ手に取らなかったのか・・・今さらながら大後悔!

なんといっても嬉しいのは軽さと丈夫さ。オーストラリア出身のデザイナーということにまず納得なのですが、生地はウエットスーツ。その上、アクアシールが施されているので、汚れや防水対策も万全。持ち手はセーリング用のロープが使われており、耐久性にも優れています。

今一番気になっている”Delxue”のインディゴカラーを早速オーダー。仕事にもプライベートにも重宝しそうです。
デイリーに使えそうな"Petite"。荷物がそんなに多くない方はこちらで十分のサイズ。バッグインバッグは機能性も抜群!
"Crossbody"をお揃いで。コロンとしたシェイプが可愛い。

そしてスタイリッシュで豊富なカラー展開とスタイルは、オケージョンによって自由に使い分けでき、ちょっとした旅行からアウトドアのシーンはもちろん、スーツなどにも何気にカッコ良くハマってしまうのが嬉しい。

シティーユースにも違和感なく素敵にコーディネート。
一番のアイコン”Totes”は書類やパソコンなども十分入るサイズ。私のようなお荷物さんにはオススメです。一泊程度の旅行にも最適。ヨガなどのスポーツにも。これからのシーズン、ネオンカラーはビーチやフェスなどにも最適!

梅雨真っ盛りのこの季節も防水性に優れたこのバッグは間違いなくヘビロテになりそう。

 

□□□NEWS!□□□

 

本日から28日まで伊勢丹新宿本店において、のポップアップが開催されます。今回は2018年秋冬に限定コレクションで発売されるPINKコレクションをどこよりも早くご紹介。

梅雨で不快感を感じる毎日ですが、速乾性と締め付けがなく心地良いホールド感、そして透けて見えてもおしゃれなインナーは、これからの季節にとても重宝。

今回ご紹介するポピーピンクは数に限りがあるので、ぜひこの機会にご覧ください。

AROMATIQUE | C A S U C A ポップアップショップ  6月20日(水)〜6月28日(木)