先日、歌手のカイリー・ミノーグが50歳のバースデーを迎えました。カイリーといえばミモレ世代には『I Should Be So Lucky』や『The Loco-Motion』などのヒット曲も懐かしい、ポップの女王と呼ばれた存在。153cm(と噂される)小柄ながら、見事なヒップの持ち主で「なりたいヒップランキング」でも常に常連だったカイリーもついに50歳になったかと、なんだか感慨深いものがあります。

カイリー近影。写真:Best Image/アフロ

ロンドンで行われたカイリーのバースデーパーティには、かつてカイリーの出身地オーストラリアで人気を博したソープオペラ『Neighbours』で共演した、俳優のジェイソン・ドノヴァンやガイ・ピアースも集結。3人が笑顔で再会している写真が『Daily Mail』で紹介されたのですが、このときのカイリーの外見がずば抜けて若い!!

久々に集合したカイリーの共演仲間たちの当時80年代の姿。写真:WENN/アフロ

カイリーのプライベートはというと、2016年には20歳年下の英国俳優、ジョシュア・サッセと婚約するも、翌年2017年2月には破局。カイリーの20歳年下というと現在30歳の男性になるわけですが、そこでハタと思ったわけです。「現代の50代って、昔でいう30代くらいの感覚なんじゃないか」と。

同じ50歳のセレブに、元プレイメイトで有名な、セクシー女優のパメラ・アンダーソンが居ます。彼女もまた、32歳のフランスのサッカー選手アディル・ラミと交際中で、現在は彼と一緒に南仏で暮らしているそう。

テレビ番組のインタビューでパメラが語ったところによると、パメラは今、「フランスが大好きだし、とっても幸せ♡」なんだとか。

パメラは整形しすぎて顔が別人という説もありますが……。現在幸せに暮らしているならよかった! 写真:Shutterstock/アフロ

カイリーにしてもパメラにしても(パメラは若干美容整形しすぎだけど……)、内面も外見も若々しいから、恐らく男性側が30歳くらいでちょうど釣り合いが取れるのかも!?

ちなみに、驚異の若さで知られるジェニファー・ロペスも、今年7月に49歳になります。双子の母親でもある彼女は最近の雑誌のインタビューで「私だっていつかは老けるわ。ほかのママたちと同じようにね。でも今の時点ではなんとかキープしているのよ」と語っていますが、32歳くらいから1ミリも外見が変わってないのはほんとにすごい……!

 

-

セレブの若見え選手権ぶっちぎりナンバーワンのJ.Lo。スタイルも顔もぷりっとハリがあるのがうらやましい……(切実)。

4月についにアラフィフに突入した私にとって、いつまでも元気でキラキラしている彼女たちの存在は期待の星。そのうち彼女たちのアンチエイジング法などもご紹介したいと思います。