真夏のような暑い日もあった今週。秋冬の展示会が続き、iPhoneのアプリによると一日13000歩(!)も歩いていたこの日、両足の小指についにタコができました(涙)。靴擦れとはまた違いますね。タコってどうやってなおすのでしょう。分からない…。⇒と思ったら、夫がという、魚の目・タコ・イボ専用の絆創膏をくれました。薬剤が硬くなった皮膚を柔らかくして、自然と患部がぽろっと取れるらしいです。ほんとか!?

さて、近頃は日が高いため、歩いていてもまったく日陰がないですよね。なので、恥ずかしがり屋の私でも(笑)サングラスが欠かせません。

陽射しが強いと、サングラスをしているほうがラクですよね。このサングラスはKOMONOのものです。以前『買ってもいいかな』でご紹介したブランドで、分かりにくいのですがミラーのボストン型です。

車内やオフィスの冷房が効いているので、羽織ものも欠かせなくなりました。この日は、大草編集長のテレビ収録中に5分で買った(笑)ミラオーウェンのロングカーディガンを。先シーズン、同素材のVネックカーディガンを買ったのですが、顔うつりがよく、さらっとしているので着られる時期が長くて便利だったんです。

先日紹介したバッグに専用のリストレットをつけて、クラッチバッグに。荷物が多くなってきたら、長いストラップをつけて斜め掛けしちゃいます。

いつものことですが、秋冬の展示会を回っていると、いまがどの季節なのか分からなくなる…(笑)。これから梅雨、そのあと暑い夏がやってくるんだということを自分に言い聞かせないと。

今朝の東京は、とてもよく晴れていて気持ちいいです! 我が家では朝から洗濯機が大活躍しています。いまこの原稿を書いていたら、近くの小学校から子どもたちの合唱が聴こえて、思いがけずウルっときました(笑)。なんで!?

皆さまもよい週末をお過ごしください!

CREDIT:
Tシャツ/ユニクロユー
デニム/マディソンブルー(この日と同じ)
カーディガン/ミラ オーウェン
バッグ/ジャンニ・キアリーニ(この日と同じ)
ブレスレット/J&Mデヴィッドソン(この日と同じ)
時計/ミモレ×シチズン(この日と同じ)
サングラス/コモノ
シューズ/ミュウミュウ(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る