皆さん、こんにちは。編集部の片岡です。笑顔でハッピーな日々を過ごすための秘訣を探る動画連載「50 habits ~人生をハッピーにする50の習慣~」。ヘア&メイクアップアーティスト、長井かおりさんにお答え頂いています。今回は【BODY CARE編】。ご自身も体を動かし、スポーツをする際のメイクも指南している長井さんがしている内から外からのケアを伺いました!

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおり

化粧品メーカーの人気ビューティアドバイザーとして百貨店に勤務後、ヘア&メイクアップアーティストに転身。雑誌、広告など幅広いジャンルで女優やモデルのヘアメイクを手がける。全国で自主開催をしているメイクレッスンは、予約の取れないメイクレッスンとして有名。新刊が発売中。最新コスメや、テクニックなども発信しているインスタグラムもチェックを。Instagram:


長井かおりさんのBODY CARE habits 10

【YouTubeの「」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】
 

いつもお洋服は、空いた時間に、近くにある雰囲気の好きなお店に入って買うことが多いという長井さん。お仕事の際には、媒体やイベント、企画に合わせていつもコーディネートされています。シャツ/QUINOA 


動画中の一問一答の一部をご紹介します。

――ボディの潤いを保つために習慣にしていることは?

皆さん、簡単にできることだと思うんですが、私自身、顔につけるスキンケアの量が、全品、(規定量の)倍くらいなので、必ず手に余るんですね。なので、化粧水もクリームも、余ったものを常に身体に塗っています。

日々、忙しく働いている長井さん。疲れを見せることなく、いつも笑顔なのですが、その秘密を伺いました。


――朝ご飯は何を食べましたか?

大体、いつも納豆と、ご飯、おみそ汁です。ご飯の時は納豆とおみそ汁は必ず食べますね。

――甘いものを食べる時のルールはありますか?

あんまりないですね、すみません(笑)生クリームはあまり食べないですね。和菓子があれば、和菓子で。仕事中心の生活なので、食べることでリフレッシュできると判断した時はいただくようにしています。

【BODY CARE編】のすべての質問はこちら。動画でチェックしてみてくださいね。

<Question List>
1 ボディの潤いを保つために習慣にしていることは?
2 お風呂に入ったときに習慣にしているケアは?
3 運動、エクササイズはされていますか?
4 健康のためにしていることはありますか?
5 食事、飲み物で気を付けていること、習慣にしていることはありますか?
6 朝ご飯は何を食べましたか?
7 愛用している香水を教えてもらえますか?香りを上品に使いこなすコツはありますか?
8 甘いものを食べる時のルールはありますか?
9 太ったな、と思ったときはどうされていますか?
10 ストレスを感じたときのリラックス方法を教えてください。

 

いかがでしたでしょうか?
次回は読者の皆さんの関心も高い【HAIR編】です。お楽しみに!

長井さんの著書も好評発売中です。


<大募集!>
幸せの秘訣、habitを聞いてみたい人、質問したいことを大募集いたします。こんな人にこんなことを聞いてみたい、ミモレにこんな人に出てほしい、というご希望を下記よりお寄せください。

 

「長井かおりさんがしているスキンケアは?」はこちら>>
「長井かおりさんに聞いた残念&NGメイクとは?」はこちら>>

「大草編集長、熊倉正子さんの50 habits」はこちら>>
 

動画撮影・編集/柳本創、森翔太、国分智之
ロゴデザイン/徳安友美(EMET Creation)
構成・文/片岡千晶