5月も終わろうとしています。
しつこいですが時間の流れが早い。更に早い。

心を置いていかれないよう頑張らねば笑

亜希のモノSTORY…今回で9回目。

長年大切にしているモノはもちろんですが、今回は最近買ったお気に入りを紹介します。

久しぶりに買ったものとは…。はい!いろんなサイズのクーラーボックス笑笑。

このクーラーボックスを買うだけに、何日も、何時間もかけ、そして珍しくいろんなお店を回り探した。今やネット注文主流で、ボタン1つで完了…のホントに便利な世の中。私もその作業で終わらせてしまうことも増えてはいる。がしかし! このクーラーボックスでこんなに時間をかけた自分に気づくと、少し面白さも感じてしまった笑。

客観視し自己分析すると、やはりどうせ買うなら愛せるフォルム!と、
用途的には冷えればいいというだけにすぎないのですが、なんだかここにこだわりが笑。

そして更に言うと次男の野球で使うモノなので、汚れてなんぼ!笑

こんなふうにエッセイにしていくと自分のこだわり、個性が見えてくる。こだわるモノとこだわらないモノ。こだわる場所とこだわらない場所。それは人それぞれだから面白いんだね。

まだまだ増えそうなクーラーボックス笑。

この夏は完璧です。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。月に2回の「モノSTORY」では、亜希さんが大切にしている「モノ」をご紹介していきます。Instagram_

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>