皆さま、どんな連休をお過ごしでしたか。私は今年も遠出せず家でのんびり過ごしました。

いや、のんびり、というのは少し違うかも。毎年そうなのですが、年明けから連休前まで息つく間もなく駆け抜ける感じになるので、とにかく散らかりまくった家を片付けるのがゴールデンウィークの定番の過ごし方になっています(汗)。

誕生日を迎えたこの日は特に、早朝からクローゼットを整理し、水回りや窓を掃除し、玄関の郵便ボックスや倉庫の上などを拭いたり、秋冬物をちゃんと整理してしまったり。ずっと気になっていたけどできなかったことをやりました。普段から少しずつやればいいのに、その少しずつができなくて(笑)。

あー本当にスッキリしました!無心になって手を動かしていると、心まで浄化されていくような気になります。そして、これまた誕生日の恒例行事、家族でお昼の会食へ。この日が結婚記念日でもあるので、結婚式のパーティーをした系列のレストランに毎年出かけています。

我が家の4歳がどうしても入ってきてしまい(笑)。ひとりで写真を撮ることができず、すみません…。

昨年まではマキシ丈のワンピースを着て、気分だけでもリゾートっぽい感じにしていたのですが、娘たちがひらひらしているので、私は自然と落ち着いた配色に。紙のように薄いベージュの透けニット黒のフリンジスカートを合わせました。

落ち着いて写真を撮れるのは車の助手席にいるときだけということが判明(笑)。こちらのバッグは大森先輩と福岡出張に行ったときに購入したmaitri by saranam(マイトリー バイ サラナン)のもの。タイやインドで製作されています。ブラック&ホワイトの手織りとビーズ刺繍に一目惚れして買いました。

そして…今年の自分への誕生日プレゼントはナナデェコールのパジャマ! パジャマを新調したいとずっと思っていたので、それが叶って嬉しいです♡ 

胸元の開きがきれいなワンピースはふんわりとしたシルエット。いまオンラインショップにはありませんが、にはありました。スイトピーワンピースというものです。ボトムは。最高品質のオーガニックコットン…大人の贅沢ですよね♪ 上下ともにガーゼで揃えるか悩みましたが、ナイティ過ぎず、家で過ごす時間を長く楽しめる方を選択しました♡
ナナデェコールディレクターで、ミモレのインタビューでもお馴染みの神田恵実さん。15年来の友人でもあります。着ているのは9月展開予定のワンピース。ポピーのプリントが素敵です♡ こういう柄のワンピースをふわっと羽織っている大人の女性ってかっこいいですよね…!

CREDIT:
トップス/ヴェルメイユ パー イエナ(この日と同じ)
インナー/アロマティックカスカ(この日と同じ)

スカート/バナナ・リパブリック(この日と同じ)
ピアス/ボン マジック
時計/シャネル(この日と同じ)
バッグ/マイトリー バイ サラナン

シューズ/エルフォーブル(この日と同じ)

ミモレ大学 第2期生募集!


6月・7月、内容をパワーアップさせて東京と京都で開催。テーマは『100年時代のキャリアメイク講座』です。価値観を広げてくれる講師陣、志を同じくする仲間など、ぜひ新しい出会いの場としてもミモレをご活用ください!

内容詳細はコチラ>>>
カリキュラムはコチラ>>>
第1期に参加したのはこんな人!>>>

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る