この春、自分でも不思議なくらいにあまりお買い物衝動がおこらないな〜……そんなことをぼんやりと思いながら待ち合わせしていたカフェに併設されているで、打ち合わせ人を待つ間に出合ってしまいました。

そうだった、このショップのスニーカーのセレクトはおそろしく私の気分に合うのだった(笑)!   そこで出合ったのは、1996年にデビューし、2015年に復刻したサンダルスニーカー、ナイキ エアリフト。数年前の復刻タイミング以来、なんとなく静観していたのですが、この日は急な夏日に見舞われた一日だったせいか、歩き疲れていたせいか、涼しげでラクチンそうなこの一足にググッと気持ちが引き寄せられ、即購入しました。


今回は『スニーカー'18』のお話

通勤バッグではなく、社内移動用のトートバッグで撮影してしまいました(苦笑)。春の通勤服は、このようなトップス+デニム+トレンチが定番です。トレンチは、ファーのライナーをはずしたものを愛用しているので3シーズン活用中♡
無防備にストンと立ってしまいました(苦笑)。足の甲が見えるだけで、全身がスッキリした印象に見えると思うのですが、いかがでしょうか? スニーカーだとコーディネイトのバランスがとりづらいと感じる方こそトライしていただきたい!

 

そう、鼻歌まじりに歌い出してしまうくらい軽い! ラクチン! いつものコーディネイトの靴を買えるだけで、なんだか足元も見た目も気持ちまでもが、すべて軽い! 少し大袈裟に言うならば、スニーカーソックスだけで歩いているようなくらいです。

素足ではけるところが醍醐味なのですが、これから蒸れやすい時期になるのでソックスをはいてもいいですね。ナイキから専用ソックスも出ていますし、5本指ソックスを合わせても◎。ストラップはマジックテープなので着脱もストレスフリー!

一見、アヴァンギャルドなデザインに見えますが、ストラップシューズのような甘さもあるので、店頭に並んでいる時より履いたほうが自然に見える気がします(ちなみに、浴衣に合わせて履いているという友人証言も。なるほど!)。そして、購入して数日ですが、すでに白も欲しい!  デニム、ワンピース、ワイドパンツ……きっと私のこの春夏の装いすべてをやさしく受け止めてくれることでしょう。

CREDIT:
コート/3.1フィリップリム この日と同じ
トップス/tibi
バッグ/ノベルティ
デニム/mame この日と同じ
/NIKE

ミモレ大学 第2期生募集!


6月・7月、内容をパワーアップさせて東京と京都で開催。テーマは『100年時代のキャリアメイク講座』です。価値観を広げてくれる講師陣、志を同じくする仲間など、ぜひ新しい出会いの場としてもミモレをご活用ください!

内容詳細はコチラ>>>
カリキュラムはコチラ>>>
第1期に参加したのはこんな人!>>>

大森葉子

主にビューティ担当。「今日は夏休み?」と聞かれてしまうほどの“ど”カジュアルと「今日は何かあるの?」と聞かれてしまうほどのデザイン性のある服が好き。ほぼ“一目惚れ”買い派。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る