昼間はTシャツでも過ごせる暑さになった金曜日。この土日も東京の最高気温は27度ですって。毎年のことですが、春は短いですね。そして、夏はいつも思っているより早くやってきます。

日中は陽射しが眩しいのでサングラスを。本当に透け透けの(笑)トップス一枚でちょうどいいくらいの暑さでした。こちらは福岡のNOBLEトークショー後に買ったもの。イベントのたびに買い物をしてしまい困ったものです…。

実はこのブラウス、同色のキャミソールがついているのですが、便利過ぎて別の服を着るときに着てしまい、この日は洗濯中(笑)。しかたなく手持ちのタンクトップを着て家を出たのですが。色も合ってないし、形がなんともいえずカジュアル…。

きゃーなんでこんなことに…(汗)。透けていいものと悪いものがあることを学びました。

家を出て駅に着く頃には、インナーのセレクトに失敗したことに気づいて、あーあと思っていたのですが、電車に乗ってすぐ気がついたんです。あ、今日はAROMATIQUE|CASUCAの展示会があるということに…!

スタイリストの安野ともこさんがプロデュースしたこのインナー。透けても美しいシェルフロント、ストラップのアジャスターが見えない工夫など、ずっと前から気になっていたものの、1点20000円という価格ゆえ、ずっと買わずに悩んでおりました。ですが、ここぞとばかりに、前から気になっていたグレーを試着。

なんということでしょう。を替えただけなのに、とても繊細なトップスに見えるではありませんか…!

服を美しく着るためのファンデーションとしてのインナーはマストアイテム。にも書かれています!今年は透ける長袖ブラウスやニットが多いので、透けても美しいこちらのインナーはきっと大活躍するはず…ということでその場で買い、着て帰りました(笑)。

さあ、ゴールデンウィークもすぐそこ。あと白Tシャツを新調したら、夏を迎える準備は万端な気が?!実は、4月28日のフランク&アイリーンのイベントで、別注のヘインズTシャツを買おうとひそかに心に決めてます(笑)。あ、こちらのイベントは、優先シートに当選しなかった方もご入場頂けますので、よかったらぜひいらして下さいね♡

CREDIT:
トップス/ノーブル

インナー/アロマティック カスカ
デニム/サージ
バッグ/コーチ(この日と同じ)
ピアス/ボン マジック
サングラス/コモノ
シューズ/コンバース

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る