title
2

【募集告知】ミモレブックス刊行記念スペシャル企画
大草編集長があなたを「おしゃれコーチング」!

 

編集部の川良です。に続く、ミモレの書籍シリーズ第二弾!5月中旬に発売になるの校了を先日終えました〜!

「スタイル探しのヒントになる本」を作りたい…!と思い立ってから約1年。試行錯誤のうえに、なんとかまとめあげましたよ〜(涙)。

こちらが校了紙です。 大丈夫かな…。なんども見直し「責了」サインを入れて印刷所におろしました。

前回記事でもご紹介したとおり、この本には、大草編集長が監修した「おしゃれコーチングシート」がついています。コーチングとは、対話を通じて問題解決の糸口を探ること。書き込みながら自身と対話しスタイル探しのヒントを得ることができる、というのが画期的です!

その一部をちらっとお見せすると…

はい、校了の合間に自らやってみました。
4Bの鉛筆片手に書き進めます。

なんですかね、手書き、鉛筆、それだけでワクワクしちゃいます(私だけ…?)。質問項目は多岐にわたり、自分の外見、内面を分析するものから、他人から見て自分がどう見えているかを考える部分も。なんか嬉しくて、ちょっと恥ずかしくて、結果、すごく面白い…(笑)!

このコーチングシートを通じて、誰かの真似ではなく、自分のスタイルを見つけてもらえたら、と思っております。

そして…今回、本の発売を5月中旬に控えて、新刊発売記念特別企画が決定致しました。それはずばり、大草編集長が直接読者の皆さまに「おしゃれコーチング」をするというもの!おひとりおひとりに時間がかかるため、限定2名様ではありますが、コーチングシートで自らと対話して頂き、大草編集長がその読み解き方を直接指南する、というスペシャルな内容のものです…。

ミモレのイベントで、よく「ショッピングアドバイス」タイムを設けさせて頂いているのですが、「おしゃれコーチング」は、よりパーソナルな部分に切り込んで、大草編集長がおしゃれのアドバイスをさせて頂きます。なんて豪華…!!!考えただけでワクワクします♡

このような機会はめったにありません。下記の応募フォームから、ふるってご応募ください。なお、大草編集長の「おしゃれコーチング」の模様は、後日ミモレでご紹介させて頂きます。ひとりでも多くの皆さまに「おしゃれコーチング」を体感して頂けたら幸いです。

<大募集>
大草編集長の「おしゃれコーチング」を受けたいミモレ読者の方を募集します!〈2名限定〉


(5月中旬発売予定)の刊行を記念して、大草編集長の「おしゃれコーチング」を受けられる特別企画を実施します。下記の応募条件をよくお読みになり、ご応募ください。なお、応募者多数の場合、志望動機等を参考に編集部で選考させて頂きますので何卒ご了承ください。

【日時】5月15日(火)16:00~18:00(うち30分ほど)
【場所】株式会社講談社(東京都文京区音羽2−12−21)※東京メトロ有楽町線護国寺駅直結

【応募条件】
・女性に限ります
・時間に限りがありますので、コーチング当日の遅刻は厳禁とさせて頂きます
・「おしゃれコーチングシート」を事前に全て記入し、編集部にお送り頂きます(シートは当選メールに添付してお送りします)
・この「おしゃれコーチング」の模様は、後日ミモレに掲載されますので、顔写真、名前、年齢、職業、コーチングシートに記入した答えが記事に掲載されても問題ない方に限らせて頂きます。
・記事用に動画撮影もありますので、ご了承ください。

【募集人数】2名
【応募締め切り】5月7日(月)〜11:59まで
(こちらの募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!)

※ご応募にはCasa-plantaの会員登録(無料)が必要です。
※ご応募は、1名様につき1回までとさせていただきます。応募者多数の場合は書類選考とし、詳細のお知らせをもって当選とさせていただきます。
※交通費・出演料など、現金の付与はございません。
※当選された方には、5月7日(月)中にミモレにご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。