あー楽しい、あーうれしい! 世の中的には、ちょいと前からだいぶブームになっていると思われるバッグのカスタマイズ。新しい物にはすぐに飛びつくワタシですが(いよいよ堂々と言い始めました。自覚はしているんですの)、なんだかタイミングを逃して、今まで“この手”のバッグを持っていなかったんです。でも、いよいよ購入いたしました! バッグカスタマイズの老舗ともいうべき、アニヤ・ハインドマーチで!

 
 

ちょっとした遊び心がちらっと見え隠れ、的な可愛さ! そしてご紹介したコンバース、案の定ものすごく愛用しております。 ¥90000、 ¥60000(ともに税抜)/アニヤ・ハインドマーチ デニムジャケット/ハイク スカート/ドゥロワー リング/アルポ(このときご紹介したもの) スニーカー/コンバース

はい、お気づきかと思いますが、この日のスタイリングはものすごくシンプルです。この連載にも何度も登場した、シーズンを超えて愛用しているアイテムばかり。でも、このバッグ&チェリーちゃんのおかげで、なんだかとっても楽し気に!

 
 

この、本当に自由に、何通りにもカスタマイズが可能です。モンスターも、目玉焼きも、ふわふわストラップも可愛い。あー、全部可愛い!! パーツだけで破産してしまいそう……(なぜか笑顔)。

もう、どれもこれも欲しかったのですが、深呼吸で心を落ち着けまして、まずはチェリーちゃんを購入! 

にしても、バッグカスタマイズって本当に楽しいんですね。私はアニヤ・ハインドマーチ青山店で購入したのですが、ショップにかなり長居してしまいました。(ショップスタッフのみなさん、あーだこーだにお付き合いくださってありがとうございました♡)そしていざ使ってみると、細かいスタイリングのあれこれとか、どうでもよくなるほどの可愛さにやられております。ワンコやニャンコを愛でる気持ちに近い?? ちょいちょいチェリーちゃんを触っちゃったりして。

それから、私はもう、気づいています。カスタマイズには中毒性があることに……。もうすでに、アタマの中で次のパーツの計画を立ててしまっている!! 次はハンドルかロングストラップでしょうかねぇ。あーーーヤヴァイ、けど、ものすごく楽しい!!