こんにちは、ミモレの柳田です。
いよいよ春本番! というか初夏のような暖かさが続いた1週間でしたね! しかし、ミモレ編集部の大草編集長、大森、朏、柳田は本日より出張で、まだまだ寒さの残る山形に来ております。最後の冬を満喫しきるべく(?)、記事やでもサテライト編集部の様子をアップする予定ですので、皆さまぜひご覧くださいね!
それでは、3月10日から3月16日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「春らしい朝、ニットに頼らずレイヤードで」でした。

とうとう春の装いを! ということで、大草編集長は今年初めてカシミアのニットではなく、コットンのボーダーTシャツを。ニュアンスをうまく散りばめたレイヤードの着こなしは男の僕にもたいへん勉強になります。

記事はこちら>> 

次は、これ、買ってもいいかな? より、「深夜の愉しみ!ネットショッピング ユニクロ&ZARAで買った春物 by片岡千晶」です。

編集部の片岡が子供を寝かしつけた後、夜な夜な”ポチ”っているというZARAやUNIQLOのウェブサイト。そこで吟味に吟味を重ねて、買ったものたちをご紹介しています。なかなか買いに行く暇がない方にとって、優秀すぎる味方ですね!

記事はこちら>>

そして、春めいたファッションを楽しむ皆さんの大人気連載エディター発田美穂の欲しいものだらけで困る! より、「コンバースの進化っぷりに驚いております!」も多くの方にご覧いただきました。

発田さんが絶対の信頼を置くスタンスミスと比べても、軽すぎる!と驚いたコンバースのジャパンメイド。可愛いけど、ちょっと履きづらいのよね、と敬遠されていた方も試してみてはいかがでしょう?

記事はこちら>>

また、curiosity!-好奇心の先に- by 山根 亜希子より、「まずは新しいデニムを!」も皆さまにご好評いただきました!

コートはまだ手放せないけど、春の気分は中身から!という山根さんの、デニムをアップデートしたコーデ。REDCARDの長谷川潤さんコラボのものは、一見難しそうだけど実は苦しくない作りに。ぜひ参考になさってくださいね。

記事はこちら>>

最後は、Snap!Snap!より、「買い物をセーブして見極めたネイビーのトレンチコート」でした。

本当に必要なものを見極めようと買い物を100日しない生活を送っていたという会社員の矢花さん。そこから初めて買ったものが、このトレンチコートだったそう。買うに至った決め手とは? 大草編集長も絶賛のコーディネート、ぜひチェックして下さいね!

記事はこちら>>

春めいたコーディネートを見るだけで、心もウキウキしますね! 早く春物買いに行きたくなってきました。良いものは先になくなっちゃいますしね!
それでは皆さま、素敵な週末を!