って、ものすごい発見のようなタイトルを付けてしまいましたが、多分みなさんはすでにご存じのことなんです…きっと……(突然弱気)。

それは何って、コンバースのメイドインジャパンモデルの履き心地のすばらしさ!

日差しが強くて顔にかかる影がエライことに・・・。 /コンバース(メイドインジャパンモデル) コート/ハイク(オーバーサイズモデルのサイズ1を着用) ニット/ドゥロワー  /エンフォルド バッグ/マルニ
私はロク ビューティアンドユースのキャットストリート店で購入しました。色はオフホワイトです。では白と黒の取り扱いがあるようです。

究極のベーシックであるコンバース。撮影現場でも、それはそれは重宝されております。スタイリングのハズしに、どんなテーマでもスタイリストさんが必ずリースしてきてくださるほど。でも私的には、どうにもソールが少し重たくて、クッションもイマイチで、可愛いけれど履きやすいスニーカーではない、という印象でした。

ところがところが! このメイドインジャパンモデルっていうやつぁ、本当に履きやすいんですよー。そもそも、持っただけでも、かなり軽い! そしてクッションが良くて、ふかふかと包まれるような履き心地。履き始めから100%快適! あー、びっくらしました。

世の中的には、スタンスミスなどのローテクでソールが薄いスニーカーの流れはひと段落しつつあり、トレンドはハイテクスニーカーに移行しつつあります。次の秋冬のコレクションスナップでも多く見られた、きれいめのスタイリングに合わせる感じ。例えばパンツスーツなどにあえてボリューム感のあるハイテクスニーカー、みたいな。

でもでも、コレクションはいくら秋冬っていわれたって、こちとらまさにこれからが春夏シーズン! シャツワンピースとか、エスニックっぽいマキシワンピとか、ベイカーパンツには、コンバースのバランスがスタイリングしやすくてついつい愛用しております。

しっかしさぁ(突然のくだけた口調、失礼)、本当に軽いのなんのって。驚いたんですよ、ほんとに。スタンスミスの軽さが最高すぎて、もうスニーカーしか履けないんじゃないか、と心配していましたが、コンバースったらさらに軽くて履きやすいの・・・。

キャンバス地のスニーカーとしては、1万円超えなので高級品ですが、こんなに使えるなら黒も買おうかな・・・。ついでにローカットも?? なんとなくコンバースだけは好きで興味もあるけれど自分は履かないアイテムかと思っていたのですが、一度味をしめてしまったから、ブレーキがきかないよぉ。どーしよ。