読者の皆さま、お久しぶりです。川良です。

すみません、留守にしていたわけでも休んでいたわけでもないのですが、気がつけば一ヶ月にわたって、今日のコーデをお休みしておりました…。

気がつけばもう春ですね(汗)。今日は大好きなSINMEのデニムワンピースを着ました。

今季のデニムワンピースです。前を開ければ羽織りものとしても着られます。

皆さんもすでにご存知の方が多いと思うのですが、4月3日に大草編集長の約5年ぶりとなるスタイリングブックが出るんです。その本を担当しておりまして、編集作業に夢中になっているうちに時間が経っておりました。すみません…!(実はもう一冊作っているのですが、それはまた改めてお知らせしますね♡)

大草直子 著 講談社刊 ¥1500(税別)

ミモレがスタートして3年。

自身の、ミモレ世代の着こなしについて考え抜いてきた大草編集長の、現時点でのおしゃれ結論をぎゅっと詰め込み、撮りためてきた写真を厳選して数百点掲載しました。皆さんが、覚えてる! 好きだった! という写真もきっと載ってますよー♪

もちろん撮りおろしも沢山あります。原稿もぜーんぶ自分で書いてもらいました(笑)。編集者であり、スタイリストである大草編集長だからこそできた一冊になっていると思います。

どこから開いても読める、読むたびに新しい発見がある、長い間楽しめる、そんな構成にしてみました。

デニムにドット柄、に一目惚れして購入しました♡ まだ寒いので中に薄手のタートルネックを着ています。
ミハラヤスヒロのスニーカーブーツで。まだまだタイツは脱ぎませんが、気分は軽やか、春気分です♪

今日は土曜日。週末から月曜日にかけて、最終的な確認作業をして、この本を校了します。皆さまのもとにお届けできる日が楽しみです。

本の裏話は、思いつくままにこちらの連載に書いていきたいと思います。もちろん、バタやんが作ってくれている動画つきの告知記事もチェックしてくださいね。力作です。泣けるわ。バタちゃん、ありがとう。

ではまた皆さん、近いうちに会いましょう♪

CREDIT:
ワンピース/シンメ
バッグ/アルカンターラ(この日と同じ)
ブーツ/ミハラヤスヒロ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る