こんにちは! 鈴木です。今週は、エディターの三尋木奈保さんの短期集中連載が公開されていますね。わたし、三尋木さん、大好きなんです。三尋木さんと大草編集長が仲良しということもあり、何度かご本人とお会いしたり、お食事をする機会があったのですが、どんなときも、ふわっと柔らかなオーラをまとっていらっしゃるんです。まさに憧れの大人の女性♡
そんな三尋木さんの、もちろん拝読しました。勉強になるところがたくさんあったのですが、その中でも心に突き刺さったのが、“買い物するときは、「欲しいものより、足りないものを」”という言葉。
わたし、欲しいもの目線でしか、服を買っていないかも…と。「欲しい!」と思って買ったときの「るんっ♡」とした気持ちも大切にしたいのですが、その日、その時の気分で買った服って、登場回数少なかったりするのですよね…。

そ・こ・で… ここ1年くらいを振り返ると、わたし、コーディネートを考えるときに、黒のワイドパンツがあったら合わせたいな〜と何度か思っていたことを思い出したのです。ベーシックなアイテムだから、いつでも買えるしな〜と思い、買わないままになっていました。
ということで、黒のワイドパンツを探しにトゥモローランドへ。以前も紹介しましたが、トゥモローランドの「ボールジィ」32サイズから展開がある小柄さんにも優しいブランドなのです。そして、やっぱり。 ハイウエスト、インベル太め、の私的ワイドパンツの条件も、ばっちりクリア!
溜まっていたポイントを使い(笑)、購入しました。

 

この日のアウターはレザーのジャケット。だいぶ日中の気温が高くなってきたのでね。そのままでは、真っ黒になってしまうので、白のストールを足しました。あえて、太め&長めにたらして、視線を上げつつ、Iラインを強調するようにしました。

CREDIT :
OUTER/ラフォンタナマジョーレ(この日と同じ
TOPS/セントジェームス(この日と同じ
PANTS/ボールジィ
BAG/ラドロー(この日と同じ
PIERCES/ボン マジック(この日と同じ

SHOES/ザラ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る

■3月17日(土) 13:00~ クローズドイベント

「ミモレお茶会@米沢」
@米沢市内
(詳細は当選された方に追ってご連絡させていただきます)


<内容>
米沢織に対する思いや、今回の企画のために織られたオリジナル生地を使用したコラボアイテムの制作秘話を大草編集長がたっぷり語る懇親会形式を予定しています。実際に制作したコラボアイテム(詳細は3月上旬公開の記事をお待ちください!)もゆっくりご覧いただけます。スウィーツを楽しみながら、ミモレについて、おしゃれのことなどをおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。
米沢市在住の方でなくてもご参加いただけます。東北の皆様、ご参加お待ちしております。
応募はコチラ>>
※応募締切※ 3月8日(木)~11:59
※15名程度のカジュアルな会を予定しています。
※応募多数の場合は抽選とし、編集部からのお知らせをもって当選とさせていただきます。
※交通費など、現金の付与はございません。
※当日の様子はCasa-plantaのサイトやSNSなどに掲載させていただくことがございます。
※当選された方には3月2日(金)から順次、メールでご連絡いたします。